トラバ荒らし→コメント荒らしに

トラバ荒らし→コメント荒らしに

以前からトラックバックで「~~の動画が流出」的なのがありましたが、ソースなどを調べてみたところ、チューリップ動画という架空請求サイトに飛ばすようになっていることがわかりました。でもまあ何か表示されたとしてもこちらが何も情報を入力していない時点で向こうがこちら側を特定するのは不可能なのでのらないようにしてください。


「トラバ荒らし→コメント荒らしに」への2件のフィードバック

  1. コメント荒らしとかしねばいいのにと思いながら消してますw
    この手のものはどんなに頑張ってもいたちごっこにしかならないので1つ1つ対処するしかないんですよね……w

  2. はい…。
    あ、でも、トラックバックのはYahoo制限かけることに成功しているのでコメントも同じように解析してどうの項のすればよいのかも…。
    あれ?っていうかそういうのすでにあった気が…。

    なんかそれっぽいのありました…。
    「コメントチェッカー」
    報告してくれるだけなのかなんなのかよくわかりませんが…。
    とりあえず様子見てみます。

コメントは受け付けていません。