HSP3.3すげー

HSP3.3すげー

スマートフォン用のソフトが作成できたり、#deffuncとかで登録した新規命令でパラメータ略してもエラーにならなかったり。
結構使いやすくなってるっぽい。
問題なのは文字色
mesで表示した文字ということでなく、エディタの文字色の割り当てがめちゃくちゃ…何があったんだ…。
というわけで、HSP3.3を導入するときには下のように文字色を変えましょう。
別にしなくてもできるっていえばできますけど、非常に見にくい&醜い色になってます。絶対変えたほうがいいです。
エディタの上のメニューの所の
「ツール(T) > オプション(O)...」を開いて
「エディタ」
「├ 色」の所をクリック。

分類:文字の色分け (一部はもともと下のようになってますが、一部変になってます)

通常の文字:白
命令関数:水色
プリプロセッサ命令:水色
文字列:白
マクロ:深緑
コメント黄緑
ラベル黄色

分類:特殊な記号の配色

全部空色

分類他全部そのまま

なぜかですね、一部「ユーザー定義」になっていて、黒っぽい変な色になってます。

非常に水来ので変更しましょう。
文字色さえ変更すれば以前より図とすごいHSPなんだけどなぁ。
では今回はとりあえずここまで。


“HSP3.3すげー” に4件のコメントがあります

  1. 文字色が異なるのはちょっと困りますよねぇ。
    ラベルだったっけ、普通の文字と同じ色で混同してしまいそうになりました。
    個人的に、自分で定義した命令や関数にも色を付けられるようにして欲しいです。

  2. いちおうHSPの設定画面に「色分けキーワード」というのがあるので、たぶんこれでできるんでしょうけど「この項目は現在実装されていません」って書いてあります…。
    そう機能ほしいですよねぇ。
    他の命令とかは色変わるのに
    モジュールとかで新規追加した命令は変わらないから、新しく登録した関数なんか配列変数と間違えそうでいやです。
    速く実装してくれないでしょうかねぇ。

  3. >>エディタの文字色の割り当てがめちゃくちゃ
    えwww おにたまさんに何が起こったんだwww
    とりあえず、HSPの最新版が出たんですね。ダウンロードしてきます。

  4. なんか、ユーザー側で指定できるみたいな機能追加したっぽいんですけど、最初は色がないから変な色になります。(というか理由がよくわかりません…すいません)

    まあとにかく新しい色追加したらその色がおかしいということです。
    でも、機能的には最新版は良いです!!

コメントは停止中です。