【半分持論】無意識って怖いよね【半分日常のこと】

無意識って…怖いよねっ・・!

あ、いや、古明地こいしのことではありませんよ?
まあ確かに、強くて危なっかしいですけど。
とかいう話はさておき、本題に入ります。
自分が普通だと思っていることが、他人から見たら普通ではなかったり、
意識はしていないのに、なにか変なことをしている、など、
自分の気が付からないところで周りの人からおかしな目で見られる、というのが
時々あります。      ※私が変だといっているわけではありません。誰にでも結構あるものです
海老フライのしっぽを食べるとか、さしみについてくるあの白いやつを食べるかとか、紙パックに入ったジュースを飲むときストローをかむかとか、もっと身近なので言えば、ものごとの好き嫌い、苦手得意…
まあ人間である限り絶対あるのは仕方ないんですけれど、無意識のうちに生まれてくるというのが本当に怖いです。
あと、全然話違っちゃいますけど、音楽とか聞いてると、前後の音程が違ってると、同じ音程の音でも違う音程に聞こえちゃったり、目の錯覚であったり…
人間ってなんなんでしょうね。本当に不思議です。


「【半分持論】無意識って怖いよね【半分日常のこと】」への2件のフィードバック

  1. 海老フライのしっぽは食べます。でもあれ固いので、先にしっぽ食べてから身のほう食べることもありますw つまりまずしっぽから口に入れるんですねww
    あとさしみについてくる白いのは大根なので食べていいと思います(`・ω・´)

  2. しっぽ食べる派ですか!!
    ああ、そういえば、肝心の自分がどうなのかを書いてなかったですね、すいません。
    私はしっぽ食べなくて、白いのは食べる派です!
    白いの食べていいのは知ってるんですけど、生臭いから食べないとかいう人が周りに何人かいたので…。

コメントは受け付けていません。