SD-90関連や昔のファイル等うp

SD-90関連や昔のファイル等うp

まずはSD-90関連から。
うん…操作方法ムズイ…orz
やっぱり東方が好きなだけで買っちゃったから大変だな~。
でもまあとりあえず良い音聞けてうれしいです。はい。
耳コピはまだ私には難しいんで、とりあえず外部HDDに入っているMIDIを再生してみました。
Bad Apple!! 原曲 、です。
以前、PMDからMIDIに変換する方法を記事に書きました。しかし、FM音源じゃないので音がめちゃくちゃになると書きました。
あれを、MIDI編集ソフトを使用して、音や音量をちょこっといじくって、SD-90で再生してみました。
いちおう、可愛い大戦争のリフレーンで使われている音をメインにやってみました。
一部、オクターブ単位で音程をずらして、時分的にはいいんじゃないか的な感じにしました。
それでもどうぞ。
ZUNペット使ってみましたよZUNペット
あと、東方の曲切ってると、ギターの音が入ってるのが結構良曲多い気がしたんで、ギターの音入れてみたんですが、ZUN氏が使用しているギター音はSD-90のもではないらしく、想像道理にはいきませんでした (っていうかそもそもMIDIよくわかってないから上手くいくはずないけど…)
まあとにかくこんな感じになりました。
次は、昔のファイルのアップロードです。
昔、HSPTVブラウザで遊んでいた、「ボウリング(笑)」というゲームがありまして、そのステージを150個以上作ったんですよね~。
そのままにしとくのももったいないんで、放置気味 (というか放置) になっていた@Wikiにうpしときました。
今日は他に書くことないです…ごめんなさい。
それではまた。
↓クリックしてね~


「SD-90関連や昔のファイル等うp」への6件のフィードバック

コメントは受け付けていません。