【私の見た夢 (短編) 】宇宙人【非現実的!注意!】
【私の見た夢 (短編) 】宇宙人【非現実的!注意!】
この次は長編の夢書くのでお許しください。
「えっw 明日見る夢、わかるの?wwwww」
いや、そう意味ではなく、まずは今までに見た夢を縦続けに書いてるので、あらかじめことわってるだけです。
では、めっちゃ短いですが、本文スタート!
No.4 地球侵略
いつも通りに学校に行く。別におかしくはない。みんな普通に会話しているし、いつも通りの学校だ。
次の日。なにかみんなの様子が変だが、気のせいだろう。
3日目、なんかみんなに違和感を感じる。
4日目、あきらかにおかしい。みんなこんな感じだっただろうか。
5日目、学校で恐ろしい争いが起きていた。
学校の担任の先生が逃げ出してきて、私が学校に歩いてくるのを見て、言った。
「ここから逃げるんだ!!」
私は先生と逃げた。学校で何が起こったのかと先生に聞くと、
「人が…徐々に宇宙人にに入れ替わって言ってたんだ…!」
「映画などでは宇宙人がUFOにのって来たり、姿を見せて攻撃してきたりよくしているが、本当はあんなふうにはない!人間に気が付かれないように…わからないように侵略されるんだ!!」
私はこの発言を聞いて驚いた。が、今は逃げるしかない…。…しかし、その後、先生も敵の宇宙人であることがわかる…!
この夢は、実は西岸良平氏の漫画、「幻影の街」が元ネタになっています。
宇宙人は、人間に気が付かれないように少しずつ侵略していくという…。
それに加え、当時の私は他の人をあまり信用していなかったので、「実は敵でした (笑) 」みたいなおちになりました。これは、たぶん「現実と夢の見分けがつかなくなった唯一の夢」です。
この夢から覚めた日いちにちは、他人のことをめっちゃ疑って過ごしました。親や友達や先生も疑いました。
今はこういうことはありませんがね。
他人を信用し過ぎるのもまずいですが、疑いすぎるのもよくないことです。常に、相手がどういう人間なのかを考えて過ごすことが大切だと思います。
では、速いですがこれぐらいで終わりにしておきます。
ここまで読んでくださり、本当にありがとうございました。
では、またいつかお会いしましょう。
↓クリックしてね~
なんて奇抜なんでしょう@@
それぐらい規模の大きな夢も見てみたいです。
ありがとうございます。
寝る前にいろいろ考えごとしてるといろんな夢を見るものですよ、たぶん。
まあその内容が夢に適用されるかどうかは別ですけど…。
クレヨンしんちゃんにそんな映画があったな~みたいな。
こんにゃくでできたクローンに入れ替わるやつ・・・
短くまとめてあるけど長編になりそうな。
おお、そういえばそんなのありましたね、サンバの話でしたっけ?
本当に夢を見てる時間は短いと思いますけど、長い話にしようと思えばできそうですね