【HSP】縁取り文字列描画方法【いくつか】
【HSP】縁取り文字列描画方法【いくつか】
#include "gdi32.as"
//
// メイン
//
font "MS UI Gothic", 80
string = "てすと"mref BMSCR, 67
// ペンの作成・設定
CreatePen 0, int(0.04 * abs(BMSCR.49)), 0x000000 // PS_SOLID
SelectObject hdc, stat
hPenPrev = stat// ブラシの作成・設定
CreateSolidBrush 0xFFFF80
SelectObject hdc, stat
hBrushPrev = stat// 描画設定
SetBkMode hdc, 1 // TRANSPARENT// 描画サイズ算出
dim size, 2
GetTextExtentPoint32 hdc, varptr(string), strlen(string), varptr(size)// 描画
BeginPath hdc
TextOut hdc, ginfo_cx, ginfo_cy, varptr(string), strlen(string)
EndPath hdc
StrokeAndFillPath hdc// ブラシの設定・削除
SelectObject hdc, hBrushPrev
DeleteObject stat// ペンの設定・削除
SelectObject hdc, hPenPrev
DeleteObject stat// 反映
redraw 1, ginfo_cx, ginfo_cy, size.0, size.1
//
// メイン
//
font "MS UI Gothic", 80
string = "てすと"mref BMSCR, 67
x = ginfo_cx
y = ginfo_cyr = 0.04 * abs(BMSCR.49)
n = int(2.0 * M_PI * r)color 0x00, 0x00, 0x00
repeat n
rad = 2.0 * M_PI * cnt / n
pos x + int(r * cos(rad)), y + int(r * sin(rad))
mes string
loopcolor 0x80, 0xFF, 0xFF
pos x, y
mes string