【Chrome 拡張機能】複数ウィンドウ・タブ 取得【ver.1.0】

【Chrome 拡張機能】複数ウィンドウ・タブ 取得【ver.1.0】

Chrome 用 複数ウィンドウ・タブ 起動 ver.1.0」 用の URL のリストを取得する拡張機能です。
一括で 複数ウィンドウ・タブ を取得する Chrome 拡張 を作成しました。
複数タブだけなら既にたくさん拡張機能が出回っているんですけど、こちらはウィンドウも複数なのでね。

インストール

Chrome ウェブ ストア: 「複数ウィンドウ・タブ 取得
CRXファイル配布: 「OneDrive > 公開 > ツール > ネットワーク > Chrome > 複数ウィンドウ・タブ_取得」

使い方

右上に表示されるようになるアイコンをクリックして、取得ボタンを押すだけ。
※2014/10/01 追記
シークレットモードのウィンドウも取得する場合、Chrome の 拡張機能 の 設定画面 で「シークレット モードでの実行を許可する」にチェックを入れる必要があります。
※2015/01/08 追記
「Chrome ウェブ ストア」で配布始めました。
※追記ここまで

雑談

ほんとは複数ウィンドウ・タブを開くのも拡張機能でやりたかったんですけど、
新しいウィンドウを開く処理と新しいタブを開く処理を別に書かなければならず、
どちらも非同期に行われるので、タブを開くのはウィンドウを開いた時のコールバック関数内で行わなければならず、
でも、コールバック関数から外の変数にアクセスすると、呼ばれる前に変更されている可能性があり、
クラスを毎回 new してメンバ変数に値入れとけばいいんじゃね!?とか思ったけど、コールバック関数からはアクセスできないっぽいし (まだオブジェクト指向初心者)
…というわけで現在手詰まりです。
複数タブだけなら、わざわざコールバック関数内で処理する必要ないから楽なんだけどなぁ…。
というわけでまたいつか~。
↓ブログランキング投票 (クリック) お願いします~