いまだにシューティングゲームになれていない…

いまだにシューティングゲームになれていない…

体験版をキーボードでやってるんですけど、カーソルキーを右手で抑えて、左手の薬指中指をShiftキーに、人差し指を[Z]キーにあててるんで、すぐにボムができないんです…。キーボードでやるんだったらこうじゃなくどうすればいいでしょうか…。
あと、キーボードなんで[Z]キーをほとんど押しっぱなしなんですが、これでいいんでしょうか…。
 
うおっキャプチャーソフトの制限10分で、ぎりぎりの9分27秒まで行ってた。あぶなかったー。このソフト、一回制限超えると、有料版にしないと使えなくなるらしいから…。(再インストールすれば行けるのかな?)


「いまだにシューティングゲームになれていない…」への3件のフィードバック

  1. ウチは、キーボードの場合、
    人差し指-X
    中指-Z
    薬指-Shiftっすよ。

    慣れれば何とかww
    あと、Zをずっと押しててもいいですよ。
    Zを離すと違和感感じるときありますからww

  2. 私も何度かやってみましたが……
    シューティングゲームというより、何だかアクションゲームみたいな感じがします。
    私もXは人差し指でやっていました……が、キーボードは
    十字キーの形になっておらず、なかなかつらいです。
    パッドがあったらそちらの方が断然いいですよ。

  3. >きりんさん
    う~ん…中指で押すのは違和感がありますが慣れるしかないのですね…。わかりました。ありがとうございます。
    >フェルミウム湾さん
    パッドないんです…。ほかの人にもあったほうがやりやすいって言われました…。

    今調べたら、キーボード<パッド(十字キー)<ジョイスティック
    みたいですね。作者のZUN氏はPS2のコントローラーを変換ケーブルでつないでいるのだとか。(どれも全部持ってない…)
    とりあえずキーボードで我慢しておきます。もし製品版を買うようになったら買うかもしれません…。

コメントは受け付けていません。