ただのお絵かき

ただのお絵かき

ただのお絵かきです。(正多面体。多面体には見えないけど…。)

立方体だけ遠近法を使って書きました。

後から追加 (※お絵かきじゃありません。)


(※背景が個人情報だったので消させていただきました。)
こんな立体を小学生のころ、作りました。
今はもうボロボロですが…。(使っていない押し入れに封印(?)されている。)
写真はPCに保存されていたモノです。
あと、「無限階段」とかいう立体 (というより模型?) も、本に載っていたもので作ったことがあります。


「ただのお絵かき」への4件のフィードバック

  1. おお、いいですね! 立体大好きです^^
    むかし展開図切り取って、紙の正20面体とか作ったのですが、
    すぐにぐちゃぐちゃになってしまった思い出があります……

  2. おおっ、これはくっつけられそうですね!
    中々面白い。色々とやってみたくて仕方がないです^^;
    無限階段というのは……エッシャーの絵でしたかな?
    不思議な形には、引き込まれてしばらくじっと見てしまいます。

  3. 「後から追加」の立体は、くっつけた状態から見た方が不思議に見えます。
    「無限階段」は確かにエッシャーの絵です。
    本来ならありえない立体なんですが、ある角度だけからはそう見える、というモノを作りました。

コメントは受け付けていません。