なにこれ?HSPエディタのバグ?

なにこれ?HSPエディタのバグ?

ファイル名を普通につけると
のように表示されますよね?
ところが、ファイル名に「&」を含んでいるとバグります…。
タブに表示されるファイル名が若干右にずれる上に最後の一文字に下線が。(この場合は一文字なのでわかりませんが、複数の文字があるファイル名にすると最後の文字のみ下線が付きます。)
これはバグなんですか?それとも使用なんですか?
 


「なにこれ?HSPエディタのバグ?」への3件のフィードバック

  1. Windows自体の仕様のようです。HSPのエディタ部分のFootyのタブコントロールがWindowsAPIを経由してる事に由来してると思われます。ようはメニューバーのショートカットの記述で使う&と同等に処理されてるようです。

    「ほとんどの Windows プログラミング言語では、アンパサンド (&) 文字はアイテムへのショートカット キーが定義使用されます。 Visual SourceSafe で発生すると、同じが表示されますが、利用可能なショートカットはありません。」(http://support.microsoft.com/kb/139299/ja)

  2. >>ハッターさん
    ほ~・・・ Windowsの仕様なんですね。

    >>ケルパニさん
    それから、"HSP"じゃなくてHSPスクリプトエディタとしたほうが適切だと思います。

  3. >ハッターさん
    Windowsのせいなんですか…それでは仕方がないんですね。

    >ユウキさん
    了解しました。

コメントは受け付けていません。