エクスプローラの「お気に入り」に「コントロールパネル」を追加するには

エクスプローラの「お気に入り」に「コントロールパネル」を追加するには

コントロールパネル開いてアドレスバーからドラッグアンドドロップするだけです。オワリ
…だけだと短すぎですね (^^;
何でわざわざ記事にしたかというと、「(デスクトップ右クリック) > 個人設定 > デスクトップ アイコンの変更」からコントロールパネルを表示したり、直接 個人用フォルダのデスクトップからドラッグアンドドロップしても、追加できないからです。
コントロールパネルの開き方なら、いくらでもあるんですけど、
1.「コンピュータ (PC)」を開いてる時に、エクスプローラ上部に表示されるボタンから
2.個人用フォルダ「デスクトップ」の中にあるアイコンから (ショートカットではないみたい??)
3.デスクトップ左下のスタートメニューのアイコンから
(Windows 7 はメニューから、Windows 8 以降はメニューアイコンを右クリックして右クリックメニューから)
4.Windows 8 で右からニョキッと生えてくるヤツから
5..デスクトップ上にアイコンを表示する
他にも色々やり方がありますが、ほとんどがキー操作やクリック操作を合わせて 2回以上行わなければならず、画面が広くて真ん中らへんで作業をしていたとしたら、画面の端 (左下か右) まで持って行き、そのあと、目的のボタン (かメニュー) の位置まで正確にポインタを合わせ、クリックをしなければならないので、時間をロスしちゃいます。
なので、最も開いている確率の高い、エクスプローラで、かつ、特定の場所を開いていなくても、ワンクリック (下手すると、項目が入りきっていないとかでスクロールの必要が出てしまうかもですが (^^; ) だけで開けるだろうと思った!視界にも入りやすいし。
(デスクトップにアイコン表示でもワンクリックで行けますけど、どうしてもエクスプローラから多少離れるので、時間がかかるかなと思いまして (^^; )
OS デスクトップからドラッグアンドドロップ アドレスバーからドラッグアンドドロップ
Windows 7

Windows 8.1

Windows 10 Technical Preview
※製品版は仕様変更の可能性あり

微妙な違いは、「Windows 7」はアドレスバーの一番左のアイコンをドラッグアンドドロップしないと反応しません。「Windows 8」以降はアドレスバー内の「コントロール パネル」という文字列の部分からも持って来れます。
あと、「Windows 7」と「Windows 8」は「お気に入り」という名前で並び替えも自由でしたが、「Windows 10 Technical Preview」では「クイック アクセス」という名前になり、並び替えができなくなっています。(※製品版で仕様変更する可能性もあります)
なんか、内容の薄い話を頑張って伸ばした感が (^^;;
まあ今回はこのへんで~
ノシ~