ソフトウェア開発状況

ソフトウェア開発状況

HSPで東方datの展開に成功いたしました。(文花帖・風神録・地霊殿・星蓮船・DS.・妖精大戦争・神霊廟のバージョン)
まだ体験版風神録でしかテストしていないのですが ぇ 暗号化キーが違うだけなので他の (↑のやつ) もできるはずです。暗号化キーもBrightmoonに入っちゃってるし。
ここまでは、BrightmoonのソースコードをそのままHSPに移植しているだけなのでスイスイ行けた (って言ってる割に時間かかった…C++の仕様がよくわかってなかったりして…) のですが、できれば編集機能や新規作成機能もほしいし、anmファイルの画像表示や音声再生の機能とかもつけたい。
結果的には、Windowsのエクスプローラー的な表示にして、D&Dで読み込み書き込みができるようなのも作りたい。
API化して、簡単に読み書きができるようなプラグイン作りたい。
…っていうか先にプラグイン作っちゃえばHSPで作るの簡単だったかな…。
しかもそのほうが高速だし…。
というわけでまだ時間がかかりそうです。申し訳ありません。
ではまたいつか。
↓クリック (投票) お願いします~


「ソフトウェア開発状況」への2件のフィードバック

  1. をを、良い調子ですねえ。
    ちょっとずつ機能を追加していければそれで良いと思いますよ^^

  2. ありがとうございます!
    でもまあ、中途半端に機能を足していくとソースコードがぐちゃぐちゃになったりするので…。ある程度の形までには仕上げたいです。

コメントは受け付けていません。