チルノの曲 (二次作品) を東方蓄音機で再生できるようにしてみた

チルノの曲 (二次作品) を東方蓄音機で再生できるようにしてみた

圧縮WAVEファイル (音声ファイル) を東方のBGMのようにひとつにまとめるソフト作ってみたんですが、まだ適当に作ってある部分が多いのでちゃんとしてからうpします。
(「チルノ 二次作品」で検索してダウンロードしていったら、東方じゃない曲や大妖精の曲など数曲が混ざってしまいました。しかし、新しくファイル作るの面倒なのでこのままうpしちゃいます。すいません。)
HSPのメモリで扱える数値が、2GBをバイトで表した数値までなので、曲データを書き込むインデックスが2GB超えたら別のファイルに書き込むようにしました。
あと、修正すべき点と言ったら、
イントロ部の長さを手動で指定できるようにする。
波形データを取り出すとき、「44バイト目から抜き出す」という超適当なやり方なので直す。(このままだと、LISTチャンクとか入ったら波形データ死ぬ)
ことだと思います。
他に希望があれば機能追加して配布します。

動画で使われているスキンについて

ほしければ保存してください↓
「bk.bmp」

※Yahoo! ブログにはBMPうpできないので↑を保存した後、ペイントソフトなのでBMPにして保存してください。
「bk.bmp」以外の画像ファイルは東方蓄音機の「skin\sample」にあるファイルを使ってください。

↓あなたのクリックでソフトの完成が速くなります。
音声ファイル ひとつ まとめる 音楽 曲