ニコニコ動画をJavaScriptで操作 (再生/停止、音量最大に)

ニコニコ動画をJavaScriptで操作 (再生/停止、音量最大に)

前から検索で見つけてあったんですけど、使い方がわかってなくて、やうやくわかったのでブログに書こうと思います。
まず、↓のアドレスを、Firefoxとかだったらブックマークに入れてブックマークバー表示させておき、IEとかだったらショートカット作成でアドレスを↓のにして「お気に入り」フォルダにぶちこんでブラウザ側でお気に入りバーに表示させておく。

javascript:var player = document.getElementById('flvplayer'); if(player.ext_getStatus()=="playing") {player.ext_play(false);} else if(player.ext_getStatus()=="paused") {player.ext_play(true);} else if(player.ext_getStatus()=="end") {player.ext_setPlayheadTime(0);} else {}

ニコ動の動画再生ページを開く (ログインした状態で) 。
そして、動画が読み込み完了したときにそれ (ブックマーク or お気に入り) を押してみると…。
動画が再生されていないときには再生、再生されている時は停止、最後まで再生しきった時に押せば最初に戻ります。
他にも

javascript:var player = document.getElementById('flvplayer');player.ext_setVolume(100);

など。これは、クリックすると自動で音量がマックスになるというものです。(ミュート/ミュート解除は別に行う必要があります。)
なぜか、ニコ動が、最初に開くと音量が半分になっているので。