今はまってる東方原曲 (短い記事ですいません)

今はまってる東方原曲 (短い記事ですいません)

とりあえず3つだけ。もちろん他にも好きな曲たくさんありますよ?
まず旧作から。
【東方靈異伝】破邪の小太刀【11~14面テーマ】
なんか気に入りました。
もちろん、靈異伝の曲で他にも好きな曲ありますし、靈異伝以外の旧作でも好きな曲ありますが、
今時間ないのでとりあえずこれだけ。
【東方妖々夢】天空の花の都【4面テーマ】
どっかでこれのアレンジ曲聞いたのと、リリーホワイト一回書いたらなんか好きになってしまったので。
【東方神霊廟】佐渡の二ッ岩【エキストラボステーマ】
神霊廟の曲がうpされたので、聞きまくってたらこれが特に印象に残りました。
最初「橙に似てるなぁ」としか思わなかったんですけど、何回も見ていたら意外と萌えr (ry
↓時間なくてこんな記事しか書けませんでしたが、
↓時間がないあなたにもクリックしてほしいんです。


「今はまってる東方原曲 (短い記事ですいません)」への5件のフィードバック

  1. 原画しか知らなかったですが、けっこうイメージ変わっとりますねぇ。

  2. >TAIYAKIさん
    まじですか。
    曲の漢字は確かにだいぶ違ってますが…。ZUN氏なのではないでしょうかたぶん。

    >フェルミウム湾さん
    はい…。
    1.7.13作目の曲並べてみると、なおさら違いがはっきりに

  3. 神霊廟の曲聞いたことないなorz
    好きな曲がジャカジャカしてる私が通ります
    (例)
    平安とか太陽信仰とか芥川とか…

  4. 神霊廟の曲は妖々夢と星蓮船のイメージを入れたそうです。
    橙 - 妖々夢
    ぬえ - 星蓮船
    ちょうどいいんじゃないでしょうか。

    平安と芥川は個人的にはあんまり…。すいません…。

コメントは受け付けていません。