今後のプログラミング (というか趣味) の予定 (というか願望)

今後のプログラミング (というか趣味) の予定 (というか願望)

あくまで趣味なので、もしかしたら諦めるかもしれません。(そういって諦めてきたプログラムがHDDの中にたくさん…orz)
・フーリエ変換/ボイスチェンジャー … とりあえず製作停止中 (理由:想像以上に大変だったため)
・Tパズル … クリックで移動、右クリックで回転 (アイテム内だったら普通回転内側から外だったら裏っ返し) にして3Dのグラフィックにすれば、操作しやすくかつかっこいいんじゃないかと思ったが、アイテムとパーツのあたり判定から難しくて製作停止中
・東方dat展開ツール (今ココ) … brightmoonのソースコードを見ながら、もっと操作性のいいものを作りたい。データ処理はC/C++で作ってDLL化し、HSP側で表示。
・東方dat編集ツール (予定) … 東方datを編集や新規作成を可能にする
・東方BGM置き換えツール (予定) … 一部の作品のものはすでに他で公開されているが、対応していない作品もある。そのため、これが作れれば需要たぶんあり。
・東方datAPI (予定) … 東方datに簡単に読み書きできるようにするAPI (予定) 。これにより、自分で作ったゲームでも東方と同じ形式のアーカイブを利用できる。
画像置き換えもちょっと興味あったんですけど、東方で使われているANMという画像ファイルが、まあそれもPNGに変換する敵なツールがあったのですが (brightmoonと同じ作者?) 、一部のファイルがエラーで変換できなかったりしたので完全ではないみたいなのでやめておきます。
何度も言いますけど"予定 (というか願望)"なので、できないかもしれません。ごめんなさい。
というわけで、頑張るぞ~。
↓クリック (投票) お願いします~


「今後のプログラミング (というか趣味) の予定 (というか願望)」への2件のフィードバック

コメントは受け付けていません。