今日見た夢が楽しすぎる

今日見た夢が楽しすぎる

駅の待合室のシーンで、壁になぜか (友達のあだ名) より。ってメッセージが残されてたり、
近くに座ってたおじいさんがめっちゃ親しくしてきて、おにぎり大のアメをくれたり、
自分の部屋のシーンで、自分が何かしてて失敗して、ドラえもん呼ぼうとしても休暇中だったり、
二次元の女の子 (しかも途中から自分がその子になる) が川に流されて、なぜか海まで流されてから陸に上がって歩いてくとこだったり、
なぜかプロの将棋士と仲良くなって、旅館的なところ?を外に出るとたくさんの将棋士がいて、その人が勝ったら相手がめっちゃオロオロしてたり、
がけがある島で、ミルモでポン!で出てくるのダークであそんだり (封印したり封印解いたり、途中で自分になったり) 、
スーパーについてるゲームセンターでドナルドにあって、あいさつし、クレーンゲームに全身タイツの変な男が入ってて、しかもこっちにらんで来たり、
男の子が洗脳されてて、その妹の命があぶなくて、自分が助けようとして、自分と友達 (おジャ魔女どれみのキャラ) と一緒に変身しようとしたりとか、空から人が飛び降りて、そのまわりを炎の渦が巻いてて、グオーってなって、地面に飛び降りた結果、横浜の街が再構築されたりした。しかもその後劇場版こち亀のBGM流れてて感動して、ちょうどそこで目が覚めた。
他にもたくさんシーンがあった気がするんだけど、多すぎて思い出せない…。
最近楽しい夢見てなかったから、すんごい楽しかった。
電車が出てきてないのが少し残念。今までに、架線を超える電車が走ったりとか、見たことない電車にあったりとか、何十メートルもある、何本も線路が縦に連なっているところ (プラレールみたいな) に、巨大な電流を流す装置があって、機械発動したときに下にマークが表示されてってかっこよくって、途中から機械暴走して、線路とおってる下のところに閉じ込められたり、敵から逃げてて電車を利用して逃げてたり、乗り換えたり、駅がものすごく近代化しててかっこよかったり、駅に本屋がついてて、そこに秘密の入り口があるんだけど的に追いつかれて周りの人にかばってもらったり…。という夢を見たことがある。
何が楽しいかって、ストーリー性がそれぞれあって、背景もちゃんとしてて、まるで本当に自分が戦ってる感じになってるからすんごい面白いのよ。
楽しい夢の条件は、まあ全部じゃないけど、建物、水 (川や水路や噴水) 、アニメキャラ、友達、ストーリー性、感動、BGM、冒険、があること。一部を満たすことはよくあるんだけど、全部を満たすっていうとなかなかないんだよね。
もちろんこれだけあればいいってもんでもない。夢って難しいね。
というわけでまたいつか。


「今日見た夢が楽しすぎる」への2件のフィードバック

コメントは受け付けていません。