仮想マシンに Windows 8 Consumer Preview インストールして遊んでみた

仮想マシンに Windows 8 Consumer Preview インストールして遊んでみた

Windows 8 Consumer Preview ISO イメージのダウンロード (無料)
VMware Player (無料)
全部無料w
Windows 8 インストールの仕方
なんかVisual Studioのことも書いてあるけどそっちは無視で。
この説明だと64bitになってるけど確か以前やろうとしたらバグった気がするので32bitのほうをインスコ
リアルなPCのメモリが4GBなので仮想のは2GBに…してたけどリアルなほうがきつかったから1GBに戻した。
プロセッサコアの数2
これで東方をやってみよー!!
感想
…やってみた。(画像なし。すいません…。)
めっちゃ動作重くてとてもできたもんじゃない…。(地霊殿)
紅魔郷体験版やったらなぜかfpsが500行って早すぎてEASYでもピチュりまくって2面クリアできない…orz
Windows 8 ってスタートボタンがないんですよね…。ほんと使いにくいです。
Vistart入れました。
でも、動作が普段のより重いんで、スタートメニュー (偽) の表示に毎回時間がかかります…。
デスクトップが最初じゃないってホントに変わり過ぎ…。
やってみた割にそんなに書くことがない…。今回はこれぐらいにしときます。
では。


「仮想マシンに Windows 8 Consumer Preview インストールして遊んでみた」への4件のフィードバック

  1. もうWindows8なんて出てるのですか。
    64ビットだと色々ソフトが対応していないと聞きますが
    32ビットでそんなことになっているだなんて……
    vsyncだったっけと同期がとれてないんでしょう。DirectXの問題なのか否か。

  2. はい。Windows 8 まあもちろんダウンロードできるやつはいわば体験版のようなものなので、今後に大幅に変更されるかもしれませんけどね。
    Windows…2つに一つが⑨という謎の法則…。

    WindowsのせいなのかVMware Playerのせいなのか…。
    あ、とりあえずfps60固定で治りました。
    でも、検索してみるとそれでも治らない人がいるみたいです…。

  3. あら、ずいぶん前の生地でも書いたように、僕の場合はインストールの時点でエラーが発生して再起動の無限ループになったのに。
    仮想マシン上で成功したんだ。
    環境が違うとできるもんなんですね~

  4. Virtual PC はWindows 8 に対応してないみたいですね。
    VMware Player も本当は対応してないはずなんですけどWindows 7 として読み込ませるとインストールできました。

    仮想マシンは色々と使ってみるのがいいみたいですね。

コメントは受け付けていません。