体験版の東方からもBGM抜き出すこと出来た~

体験版の東方からもBGM抜き出すこと出来た~

検索してみると、製品版でのやり方が大半で、体験版はわからないとか書かれちゃってて、よくわからなかったのですが、やっとやり方を見つけ、できました!
このソフトをダウンロードし、「File」→「Open」をクリックして、東方がインストールされているフォルダの中の「th●●.dat」(●●にはなんかしら数字やアルファベットが入る)
を開くとリストが出てきます。
コントロールキー「Ctrl」と「A」キーで全部選択して「File」→「Extract」から全部保存できます!
すると、キャラクター画像(.anm)やMIDIファイルなどがぎっしり!めっちゃ感動しました!
 

補足

どうやら■■.midが■■.wav.sliによってループをうまくやってるっぽいです。(最後まで来たら途中に戻して、ループになるように。)

もうちょっと調べてみようと思います。