原爆ドーム

原爆ドーム

広島に行ってきました~。原爆ドーム見てきました。
 
近くにあった説明によると、原爆ドームは、
円蓋をもつ建物であったことがわかる程度の能力残骸
だ、そうです。(ここがちょうど目に入った…)

 


「原爆ドーム」への2件のフィードバック

  1. お帰りです。原爆ドームはみたことないですねぇ。
    教科書では写真がありましたけど。中には何があるんですか?
    というか入れるんですか??
    ところで、今は広島でなく福島県で放射線が…
    海に流れ出たそうなので被害の範囲は拡大しそうですね。
    http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/fukushima_nuclear_plant/
    怖くて魚食べられません。。。

  2. 中には入れません…。柵があって、その中に入るとなんか感知するらしいです。中はまず、がれきが多くて、それと原爆ドームを補強しておくためのパイプが入ってました。(あとは…のぞきこんだわけじゃないからわからない…)
    いちおう原爆ドームの近くにある記念館 (?) に73%縮小の原爆ドームのドームの部分の模型があって、下をくぐることはできましたけどね。

    原子力発電所も…大変な事件ですよね…。私の住んでいるところはか~な~り離れているのに放射能飛んできてるっていうし…。猫にあげる水までペットボトルからという…。

コメントは受け付けていません。