地震で停電

地震で停電

昨日停電しました~。4つとなりの駅では停電していないかったそうですが…ここらへんは停電しました…。
PCやってたらいきなり揺れだして、机の下に逃げたらどんどん揺れが大きくなって、その間はもちろんPCつけっぱなしで離れてたんですけど、机に入っている時に電気がフッと消えて、PCも…。
幸い、マンションじゃなくて水道が止まらなかったのと、ガスさえあれば電気がなくても使える古いストーブがあったのでそっちはこまりませんでした。
しかしやっぱり夜になったら本当にまっくらで、なにもすることがありませんでした…。PCはできないし、本を読むのも少し無理があるし…。おまけにトイレに行くのも懐中電灯がないと見えなくて行けない…。けっこう大変だった…


「地震で停電」への5件のフィードバック

  1. (`+・ω・´)b>>地震マジで怖ぇ~

    もう部屋の中がひび割れ&グチャグチャだよ(´;ω;`)

  2. あと地震と緊急地震速報は心臓に悪いw
    新潟は2回の大地震で電気ガス水道共に地震対策されているせいか
    停電にはなりませんでしたね~^^

  3. >腐乱さん
    私の家はグチャグチャまではいきませんでした。でも、一部、もともとヒビが入ってました…。よく家がもったな、と思いましたね。

    >Riz☆Rixさん
    緊急地震速報をみていませんでした…。でも確かに緊急地震速報がながれるとかなりあせりますね…。
    私の住んでいるところの4つ隣の駅のあたりは停電していなかったとか…。ここらへんだけなんてひどい~。でも、8つ隣の駅のちかくではガスが止められていたそうなのでそれとくらべたらましですけどね…。
    そういえば、私のところでは全然大丈夫ですけど、放射能大丈夫ですか?

  4. ボクは秋葉原に行っていて帰ったのは今日の2時前でした…
    AE86トレノ君は2時過ぎでした…

  5. LOVE特急こまちさんが2時ごろ家に帰ったというのはメールで聞きました。大変でしたね~。私は別の用事ででかけてましたが、早く家に帰ったのでそっち方面では大丈夫でした…。

コメントは受け付けていません。