東方地霊殿やっとEasyで6面までノーコンティニュー

東方地霊殿やっとEasyで6面までノーコンティニュー

東方全然できなかった私がようやくこういうゲームに慣れてきました。
妖精大戦争もEasyで6通りクリアしたし。(ノーマルやれよー!!!)
いろいろ調べてるうちに地霊殿も面白そうだなということでAE86トレノさんに買ってきてもらいました。1500円払って人件費としてお釣りあげるよ的なことを言ったのですが、値段が1470円ということを知らずに1500円あげたので結局AE86トレノさんは30円の収入…まあいいかな…。
そんなわけで、地霊殿やってたんですが、やはり今の私にはノーマルはちょっとムズイんで (4面で死にました) イージー。
動画
1面~4面の途中
5面~6面の途中
「あれ?4面の後半と6面の後半は?」と思うと思います。なぜその部分を動画にしていないかというと、
リプレイズレを起こしてしまったからです。
さとりの攻撃では1・2回しか被弾してないはずなのに自機が移動しなくなってぶつかりまくって自機なくなります…。お空の攻撃でも同様…。一番見せたいのが動画にないなんて残念…。やりながら動画撮るしかないか…。

- 追加 -

4面だけ実際やりながら動画撮りました。


「東方地霊殿やっとEasyで6面までノーコンティニュー」への8件のフィードバック

  1. 最近地霊殿やってなかったけど。。。
    一面~二面の曲懐かしい。。
    今日学校でふと地霊殿の曲を思い出したのは虫の知らせだったのか?ww

  2. そうなんじゃないですかw
    私だったら授業中でも東方の原曲思い浮かべてますけど… (え

    私は、ほとんど体験版しか持ってないのにこれはお金払ってしまっているので頑張ってやってます。他の体験版は全然やってません…orz

    にしてもリプレイズレがおきるなんてひどい…。さとりの所の動画、Cookiesさんに見せたかったのに…。

  3. さとり見たかったな。

    学校では、少女さとりか、二次の曲、二次で覚えた原曲くらいしか流れませんが、
    なぜか暗闇の風穴なんかを思い出してたんですよね。
    もちろん敵の弾・岩への攻撃音付きでwww

  4. 私も昔は同じよう感じでした。
    おてんば恋娘で検索してアレンジ聞きまくって他の原曲使われてたらそれ聞いて…。
    でも、最近は一次作品やりまくってるせいでやったやつの原曲はほとんど頭に入ってます。(旧作の曲もいくつか覚えてます。Bad Apple!!以外にも)
    でもまあたしかに弾幕の音付きのほうがいいですけどね。
    地霊殿のハートフェルトファンシーなんて「にゃーん」が最初にないと違和感あるしw

  5. 地霊殿が一番たいへんだった覚えがあります。
    でも慣れちゃえば他の作品と違って、ノーミスでかなり行けるようになります。
    パワーがボムになりますからねぇ。

  6. 地霊殿が一番難しいんですか!
    妖精大戦争は妖精大戦争で凍らせまくってぎりぎりよけられる (凍らせなくても理論上はよけられるけど…無理です!) 感じなのですごく難しいです…。
    難しいのを二つ買ってしまったのか!私は!

    たしかにパワーがボムだと一回使っても頑張ればすぐ戻るからいいですね。
    でも、いまだにボムになれていないために有効利用ができていません…orz
    東方に慣れるまでもうちょっと時間がかりそうです…。

  7. >難しいのを二つ買ってしまったのか!私は!
    ポジティブに考えればいいことなのではありませんか?
    やりごたえがあるというか。。

    よかった。この記事で、まだ地霊殿は売ってることが分かりました。
    どれくらいの間在庫にあるのか見当もつきませんでしたからね。

  8. う~ん、そうですねえ…。
    同じ値段 (じゃないのもあるけど) でやりがいのあるものを買ったと思えば…。

    旧作以外は普通にまだあります。(旧作あったら驚きですけど)
    その手の店に行けば…。

コメントは受け付けていません。