絵の描き方がわからないのに「大ちゃん」を描いてみた (修正)

絵の描き方がわからないのに「大ちゃん」を描いてみた

- 捕捉 -
絵が何ヶ所もミスっていたことが判明したので記事はそのままで画像だけ張り替えます - 2011/6/7 23:20
誰か教えてくださると助かります。ほんとに全然わからないんです。検索するとそれぞれ違う内容が出てくるし、かなり簡単に書いてあって詳しく出てないし…。もっと詳しく誰か教えてください!
↑えんぴつで下書きしたのちにペイントソフト (PCにもともと入ってるヤツ) &マウス
 
1.マウスで描いたからぐちゃぐちゃ (これはしょうがない)
2.目の書き方わからん (とりあえず白い線と点入れてみたのだが…よくわからない)
3.髪の毛どうするの? (これでいいんでしょうか?)
4.下書き (薄く書くやつ) をどのようにかいたらいいのかわからない (全然わかりません)
 
などの問題が発生しています…。
 
↑ルーネイトエルフ
 

なぜこの記事を書いたかというと

私の知り合いが「大ちゃん」と呼ばれているからですw

それでこの記事を書くことに決めました!
その人、私のブログを知っているので。


「絵の描き方がわからないのに「大ちゃん」を描いてみた (修正)」への2件のフィードバック

  1. なんと、見たことがあります^^ しかしあまり印象が残らないです。
    中ボスでは一番簡単に倒せてしまうので……

    私は人間(又は近い生物)をほとんど描かないので全然分かりませんが、
    下書きをしてなぞる方法は非常にいいと思います。
    もしスキャナがあれば、紙に描いた絵を読み込ませて
    ペイントでなぞるとかなりきれいに仕上がりますよ。

  2. それと似たような方法で書いたんですが、やっぱり下書きとか瞳の書き方がわからないんで…ほかの人に聞くしかないか…。それとマウスなのが問題です…。ペンタブレット買うしかないか…。

コメントは受け付けていません。