Google Chrome、YouTube動画がサクサク動くどころか、HDにすると動かなくなる…

Google Chrome、YouTube動画がサクサク動くどころか、HDにすると動かなくなる…

FireFoxやSafariだとHDでも動くのに、なぜか最近IEとGoogle ChromeではHDにしたとき、音声は再生されるのに動画が動かないという症状が出てきます…。


「Google Chrome、YouTube動画がサクサク動くどころか、HDにすると動かなくなる…」への7件のフィードバック

  1. 動画再生支援機能があれば、GPUのスペック不足。
    なければCPUのスペック不足ですかね?

  2. この間は普通に再生できたのでそれのせいではないと思うんですが…。他人も同じ症状が出てきて、2chにも質問があるそうなので。

  3. その「2chにあった方法」ってのは、どんな方法なんだろう? 興味津々。。

  4. あ!YouTubeではできなかったけど、他の所でやったらできた!
    Flash上で右クリックして設定を開き、「ハードウェアアクセラレーションの有効化」を切るという方法です。YouTube動画の上をクリックすると設定ができないんですけど、ほかのFLASHを開いて設定したらできることがわかりました!

  5. あー俺も全くいっしょの症状出るわ。ここ2~3日前から急に・・・
    画面がカクつくとかではなくピタっと止まったまま。しかし、読み
    込みは1080Pでも20秒位で読み込んでしまう。
    回線は光でwin7の64bit。CPUも3.2GHz・・・だからスペックとか回線
    ではなくTUBE側の?バグ?と認識している。今まで1080Pでもカクつく
    事さえなかったから。
    あっ、調べていたらココに来ちゃった者です。すいませんでしたm(__)m

  6. ↑の者ですけど。何故だかはわからないけどUP者のチャンネルに
    行って見るとどのサイズでもちゃんと見れる。しかしチャンネル
    外で同じ動画を360P以上で再生するとビタ止まり。
    高画質はup者のchで見ろと言う事でしょうか?お試しあれ。

  7. はじめまして。この記事を書いたときは720p HD以上で止まったんですが、今確認したら本当に360p以上で止まりますね…。
    でも、↑のコメント(#7845774)のやり方で再生いけます。(なぜかこの間この方法をやったのに元に戻ってた…)

コメントは受け付けていません。