YouTube外部プレイヤーなんとなく作ってみた

YouTube外部プレイヤーなんとなく作ってみた

ニコ動はともかくYouTubeはもともと見れるから必要ない気もするのだが。なんとなく作ってみたくなったので作成。
YouTubeの動画の情報が入っているヤツからデータもらって表示するだけという簡単なもの。
クロスドメインのところでひっかかって、そこで苦労しました…。Cookiesさんに手伝ってもらってようやくできました。
現在は普通にプレイヤーを表示することしかできませんが、自動再生やそのほかの設定もできるようにしたいです。
できるようにしました。しかしなぜかループ再生が効いていないので確認中。新外部プレイヤーだと効かないみたいなのでプレイヤーのバージョンを指定できるようにしました。旧プレイヤー・新プレイヤーの選択に変更。新プレイヤー選択時はループ再生の選択を不可に。もし、パラメータで無理やり新プレイヤーでループやろうとしても自動で無効に。動画の下に設定表示。新プレイヤーのときは埋め込み時に若干ずれるため、差分の5px高さを長くして表示するようにした。
 
 
動画が存在しなかったり埋め込みを禁止されている場合に表示できないのですが、その時の処理を数日以内に変更したいです。思い通りにならなかったのでもっと時間がかかりそう…。
 
それと、IEだといくらか時間がかかり、Firefoxだと全然表示されないというような現象も起こっています。
XMLの読み込み方がダメなようです。違う方法にするか…。


「YouTube外部プレイヤーなんとなく作ってみた」への2件のフィードバック

  1. お。やりましたね。

    実はですね、少しあなたのを見るときに、Chromeを始め使っていたのですが、
    全然表示されないんですよね。
    Chromeのデバッガを使うと、「DirectXObjectってなに?」みたいなこと言われます。
    というのはですね、DirectXはIEが中心らしいんです。
    DirectXがなんなのかもわかっていない私が言うので、どこまでほんとかわかりませんが。
    一応ChromeやFirefox用の、DirectX Pluginもあるようです。
    FF:http://www.brothersoft.com/downloads/firefox-direct-x-plug-in.html

  2. ああ、わかりました。XMLを読み込むとき、今の方法だとIEでしか動作できないんですね。
    でも、ほかのXMLの読み込み方もあるらしいので、書き換えればそれを入れなくても動作するようになるかも。

コメントは受け付けていません。