【ドラえもん】心をゆらして+ポケットの中に+チャミーの画像10枚【のび太の宇宙開拓史】

【ドラえもん】心をゆらして+ポケットの中に+チャミーの画像10枚【のび太の宇宙開拓史】

なつかしい
リメイク版も見てきたんですけど、リメイク版はできるだけマンガ版にそって改変してるって感じでした。
毒を川に流すところとか、チャミーの見た目とか。
旧映画アニメ版のときの、チャミーの爆弾解体シーンとかはガン無視でした。
マンガ版との相違点で、チャミーがワープボタンを押すというリメイクはショックでした。トカイトカイ星も出てこないし。
それにしても、やっぱり旧作アニメ版のチャミーが、とてもかわいい。見た目も性格も。
ワープに失敗し、倒れているロップル君の様子をうかがっているチャミー
チャミー「ロップル…」
ワープに失敗し、フレンドシップ号の外のワープ空間を悲しそうに見ているチャミー
チャミー「大変だわさ!あれ!」
ロップル君に対して怒るチャミー
チャミー「そ~れみなさい。私の言うこと聞かないから」
ロップル君が扉を開け、唖然としているのを見て不思議がっているチャミー
チャミー「?」
ドラえもんのタイムふろしきでフレンドシップ号が治ったことを喜んでいるチャミーとロップル
ロップル「ほら、僕らの星があんな近くに」
ドラえもんたちとの別れをさみしむチャミー
チャミー「またお別れね…さみしい…」
ガルタイト鉱業の船に襲われ、不時着し、ガルタイト鉱業のの人がやってくると焦っているチャミー
「なんでもいいから、早く外に出ないと 悪いやつが来るだわさー」
のび太たちに助けを求めるチャミー
(フレンドシップ号のドアについている爆弾を解体しようとし、うっかり爆弾を落として爆発。ハンマーの陰に隠れていて爆風を防いだが、一回埋まったので体が汚れてしまっている。)
「お願い。助けに来て。」+咳
ドラえもんを帰そうとしないチャミー
「なによ、あんな息苦しい狭い星に帰っちゃだめ。だめぇ。~」
離れていく超空間上のドアからドラえもんたちを見送るチャミー
BGM : 心をゆらして
ほんとはもっともっとチャミーのかわいい画像があるのですが、とりあえず10枚だけ。
そして、扉のつながりが切れた後、歌詞無しの「心をゆらして」がしばらく流れ、エンディングとして次の曲が流れだします。
エンディング : ポケットの中に
この曲、宇宙漂流記でのび太たちが歌っているシーンのほうが印象強いなぜか。
ドラえもんは旧作は久作なりに面白いんですよね。リメイクはリメイクなりに。
やっぱり1時間半でこれだけの内容をやることに無茶があるんじゃないかなー。って思ったり。
ではまたいつか。
↓クリック (投票) お願いします~