【日常】東雲なの 顔のみ【今私が描ける限界】

【日常】東雲なの 顔のみ【今私が描ける限界】

この忙しいときに3つのアニメにはまってしまった。これはまずい。
東方原曲関連の動画探していたら、チャージマン研!のMAD見つける → 1.チャージマン研! にはまる。
チャー研の動画を見つかるだけ見まくる。キルミーベイベーとのMADを見つける→キルミーベイベー にはまる
友達に「キルミーベイベーはまったわw」と話す。「ああいうのが好きなら『日常』もおすすめ」と言われる→はまる
という謎の過程を経て、なのさんが好きになってしまった。
やっぱり適当に書いてると安定しないんだよなー。現在顔しかきれいに書けん。
人の書き方をちゃんと学んだほうがいいか…、本当はちゃんとデッサンやってからデフォルメしないとだめなんだよな…。
それともひたすら二次元のデッサンやるとか…何かしないとだめだな…。
(ん?最近忙しいって言ったって?知らんな。)
それでは画像。
画質悪いけど勘弁…
顔だけだとやっぱりさみしいので、鍵も言い訳程度に描いた。
直接 Ex-word から転送できればよいのだけれど…「ノート」は転送できないみたい。
なぜ Brain 持ってるのに Ex-word で書いたかって?枠線があるからです。
白紙に自力で描くと縦横の比率がおかしくなるんだよなー。
生まれて初めてこのブログでうpしたチルノもめっちゃ顔が縦長になった記憶がある…。
そういえばほんとはペンタブ持ってるんだよなー…だけど直線すらかけずに押し入れに…。
この Ex-word は Ex-word で、ペンの位置と線の位置が若干ずれて苦労したし…。
なんかコツでもあるのかなー。
まあいいや。ではまたいつかー。
↓ブログランキング投票 (クリック) お願いしまーす