あれ?YouTubeの新プレイヤー…二種類あるの?

- 追加 -

※キャッシュなどが残っていると怒る現象のようです。

あれ?YouTubeの新プレイヤー…二種類あるの?

以前、プレイヤーが新しくなったと書きましたが、どうやらブラウザによって表示が違うっぽいです。

まあGoogleクロームはGoogleの作ったブラウザだしYouTubeもGoogleのなんかだから不思議でもないが…。
 
Googleクロームで表示したときのプレイヤーは以前のデザインに似ていますが、機能は新プレイヤーです。
以前は、東方の原曲とかで画質が240pの動画で、一時停止すると再生されなくなるというバグがありましたが、新プレイヤー (黒いほうの新プレイヤー含む) では、そういう動画は一気に最後までシークして (見た目がそう見える。というかこれは違うバグ?) 、一時停止しても再生できます。(こういう動画では、動画時間が1秒と表示されており、シークが最後まで行くにもかかわらず現在の再生時間が0秒と表示されたままになってます。)
 
あと、黒いほうではシークバーおよび再生時間などの表示が隠れますが、白いほうでは以前のようにシークバーのみが隠れます。ところが、シークバーが隠れたときに再生時間などの表示は隠れずに白くなって見えなくなります。
 
↓白いほうの新プレイヤー
※見た目はプレイヤーが途中までにしかないように見えますが、プレイヤーの下の部分が白いだけです。


「あれ?YouTubeの新プレイヤー…二種類あるの?」への6件のフィードバック

  1. え、私Chromeですけど、普通に黒くなりますよ?
    バージョンは13.0です。

  2. >内緒さん
    了解
    >Cookiesさん
    え~?
    ほんとだ…なぜだ~。
    私のも13なんですけどね。13.0.782.107 m ちょっとの違いで違うのかな…?

    ああ~キャッシュおよびcookie (あなたのことではないですよw) とか削除したら黒になった~。これが原因か…。

  3. バージョンは全く同じですね。
    >cookie (あなたのことではないですよw)
    あはは。確かにね。
    危うく削除されるとこだったw

  4. 危うくあなたを削除するところだったwww
    ブラウザで人間消せるなんて怖わいw

  5. ま、それが私のハンネの語源なわけでありまして、似てて当たり前なんですけどもね。
    複数形なのはそのときの気分でしたが。

    インターネット・ブラウザ関連で問題が起きたとき、
    初めに、私を削除してみるのが常識っぽくなってますねww

コメントは受け付けていません。