何の役に立つのかわからないけどニコニコ動画のGETFLV

何の役に立つのかわからないけどニコニコ動画のGETFLV

作ってみた…。というかニコニコ動画APIにアクセスして情報もらってるだけなんだが…。これを改造していけば何かができるかもしれない!ということでいちおう うp。
 
sm9の例↓

画像右下クリックで拡大
 
現在は再生時間と投稿日 (バグ) とファイルの場所と再生ページのアドレスしか表示できませんが、外部プレイヤーとかもつけようと思います。
できたらダウンロード機能付けたいのだが…。難しいか…。

更新履歴っぽいもの

うp ファイルの場所しか表示されねー
ようつべケルパニウムと同じテンプレートに。
再生時間の表示を「●秒」から「●分●秒」に。
再生時間・投稿日・再生ページアドレスなど表示。
ようつべケルパニウムと同じように脆弱性を解決。
動画がない場合にエラーのページ。(YouTubeの外部プレイヤー用の情報が入ったXMLは、動画が存在しなかったり埋め込み禁止になっているとファイルがないことになっているが、ニコニコ動画の場合はerrorなんたらかんたらとか返ってくるのでerrorの値があったらなしということに。)


「何の役に立つのかわからないけどニコニコ動画のGETFLV」への5件のフィードバック

  1. そのまま表示されたURLにアクセスすると、403が返ってくるようですね。
    リファラ制限かな…

  2. Cookieで制限されているんです。 (あなたが制限してるんだったらたのめば終わりなんですけどねww)
    なので、普通にダウンロードするときは、アドレス取得して、動画再生ページ開いて数分以内にアクセスしなきゃいけないんです~。

  3. ああ、そうなんですか。
    Cookieかぁ。
    私、いろいろひどいことしてるんですねwすいませんw

  4. いやいやw

    でもまあニコニコ動画はちょっとアクセス集中するとすぐ死ぬからそれの対策かと思います。
    サーバー増強とかあったけどサーバーはもう増やせない的な話聞いたことあるし…。

  5. あ、脆弱性を見つけてしまった…。

    http://kerupani129.exout.net/getflv/?id=../search/%E3%83%81%E3%83%AB%E3%83%8E?track=nicouni_search_keyword

    これにアクセスすると検索するページのアドレスになってしまう…。なんとかしなきゃ…。

コメントは受け付けていません。