いいわけをさせてください (ひとこと記事)

いいわけをさせてください (ひとこと記事)

最近ブログを更新できないのは、本当に、忙しいのが原因なんです。
別に、プログラミングをしないで東方や電車でDをやっていたわけではありません。
ニコ動やようつべで動画を見ていたわけでもありません。
ましてや、C言語に慣れていなくて面倒くさくて中断しているなんてことは絶対にないんだからね////
…すいません。
でも、忙しいのは事実です。忙しくて疲れて、プログラミングが進まなくて、気分転換にいろいろやっていたら、
いつの間にか間が開いちゃってただけなんだからぁ////
…本当にごめんなさい。来週からようやく通常の生活に戻れるはずなので、来週までには、SHWR (学生HPWebRing) をうpしたいです。(本当は、SSLを使ったログイン認証や、SQLを使ったデータの保存を行いたいのですが、そこまでいけるかはわかりません)
現在、新しく学ばなければいけないもの
・東方暗号化 (以前解凍できたー!!って言ったけど、他人のを移植しただけだから、やっぱり学びなおす)
・Winsock (HTTPクライアント作るために学ぶ。hspsockでも良いけれど、もうちょっと使いやすくしたかったから)
・gzip (HTTPクライアントで利用する圧縮アルゴリズム)
・chunked (上に同じ。圧縮はしてないけど)
・SSL (ログイン処理に使う)
・SQL (SHWRの会員情報や、ホームページ内で検索エンジンを作るために使う。そうでなくてもこの方がブログっぽいシステムを作りやすそうだし)
ではまた…
本当に申し訳ないです…


「いいわけをさせてください (ひとこと記事)」への6件のフィードバック

  1. >別に、プログラミングをしないで東方や電車でDをやっていたわけではありません。
    一瞬D言語に走ったのかと空目したのは内緒

    がんばってくだされ~
    SSLは自己署名?

  2. D言語って一昔前に流行ったとかいうやつ??
    新しく学ぶこと私ver
    超ひも理論←最近の世界の新しい理論らしいがさっぱり分からないから
    平面宇宙論←宇宙は板らしい
    トンネル効果←深くつっこむと楽しそうなんで

  3. >Cookiesさん
    D言語wwww そういえばそんなのありましたねwwwww
    がんばります~
    うう…まだ名前だけでSSLのことは全然わからないのです…
    また今度詳しいことお願いします…

    >橙さん
    流行ったのかw 知らなかった
    …ググってみたら、2007年にバージョン1ができたらしい。今年の5月になんかDConf2013とかいうのが開催されるらしい。
    C言語のだめなところ?を修正?してるっぽい。

    超ひも理論か~聞いたことしかない~。
    開いた紐は宇宙にへばりついてて閉じた紐 (重力子など) は宇宙から飛び出せるとか、全然知らないわ~ (べっ別に調べたわけじゃ///
    板なのか~
    トンネル効果か~確か、自然にすりぬけちゃうんだっけ?昔なんかで呼んだことあるけど覚えてないわ~

  4. ほう…

    万物はひもでできてるらしいね…(´・ω・`)
    四次元以上の空間に浮く四次元以上の板状の空間が宇宙らしく板状の空間はいくつもあってそれが衝突すると世界がリセットされるらしい

  5. トンネルはざっくり説明すると
    10センチの坂から転がしたボールは20センチの高さの坂をこえられないけど稀に越えるよーってはなし

コメントは受け付けていません。