やっとブログ再開ってことでいろいろうp

やっとブログ再開ってことでいろいろうp

下手なチルノの絵は別記事にします。
まずはSD-90の話から。
いや~「SD-90」ほしい!」「なら買おう」みたいな感じになってあっという間に手に入ってしまいました…。
細かく言うと個人情報入っちゃうんで書けません。すいません。
とりあえず、私の普段使っている机 (PC用) を紹介。
上に載っているものの値段のバランスが…。
下のが隠れちゃってますけど、一番下にあるのはヘッドホンです。
パソコンはなんか、新しく光 (回線) に入ると安くなるとかで、ほんとは10万円ぐらいのを安く (?) 買いました。
奥にあるのは外部HDD 500GB。
左下のがSD-90。オークションで中古get
コントローラーもヘッドホンも安物です。
いや~SD-90って複雑ですね。
いちおうMIDIだけはならせましたが、パソコンから出てくる音も一緒にSD-90からなるように接続してるはずなのにしばらく経つと切れるという…わけがわからないよ…orz
ちゃんと説明書読んでからやります。すいません。
説明書とドライバはRolandのホームページから落としました。
とにかくやってみたかったんで、ほとんど説明書読まずにやっちゃってます…。
DominoでSD-90を指定して、音源定義ファイル無いからしょうがなくSD-80用の使っててきとーにならしてみました。
耳コピってやっぱりいきなりは無理ですね…ちゃんと勉強しないと…。
今年の夏の間は、耳コピと作曲を学びながらちょっとづつプログラミングしていって、絵も時々描く、みたいな感じで過ごそうと思います。
あと、気晴らしに東方w
そういえば、コントローラー上の写真にある通り、買ったんですけど、なれないからピチュりまくり…orz
イージーでも1面でコンティニュー…
耳コピよりこっちの方が大変そう… (え
まあブログ再開してすぐはこんな感じでいいですかね。
ではまた。


「やっとブログ再開ってことでいろいろうp」への2件のフィードバック

  1. PCゲームはキーボードでやるべきだと思う、うん
    おい!ティッシュの値段が描いてないぞ!!

コメントは受け付けていません。