カオスww

カオスww

ブログ友達がやっていたのを見て自分でもやりたくなって一応やってみました。(一部やり方が適当なのですが…)
いちおうHSPで作りました。
「ロジスティック写像」とかいうカオスらしいです。

title "カオス"

x_size=480 // Xサイズ
y_size=360 // Yサイズ
quality=200 // ほんとはこれじゃだめ
quality2=50 // ほんとはこれじゃだめ
id=0
ddim p_pos,x_size*4*quality2,2

repeat x_size*4
y=0.1
x=1.0/x_size*cnt
repeat quality
y=x*y*(1.0-y)
loop
repeat quality2
y=x*y*(1.0-y)
p_pos(id,0)=x*x_size/4
p_pos(id,1)=-y*y_size+y_size-1
id+
loop
loop
*main
color ,255,255 : boxf ,,x_size-1,y_size-1
color ,,255
repeat x_size*4*quality2
pset p_pos(cnt,0),p_pos(cnt,1)
await
loop
wait 300
goto *main

画像
本当は繰り返しているところを恬として打つのですが、その判定面倒くさくなって、とりあえずループしまくって適当に打つことにしました。すいません…。
そういえばGIFのとZWAVのと弾幕、HSPで作りかけだ…。本当はやりたいんですけど明日からが血で忙しくなるのでしょうがなく消えます。では。


「カオスww」への2件のフィードバック

  1. わああ、トラックバックをして頂けるとは^^!
    面白いでしょう、これ。
    不規則になっている部分を乱数に応用できるかもしれないですね@@

  2. めっちゃおもしろいです!

    そうですね!こんな簡単な式なのにこんないきなりわけがわからなくなるのは乱数にめっちゃ使えそうですね!
    今度やってみます!ありがとうございます!!

コメントは受け付けていません。