ステーキが食べたくなったので絵を描いてみた

ステーキが食べたくなったので絵を描いてみた

何言ってんだコイツと思ったでしょう。
私にもよくわかりません (ぇ
気が付いたら絵を描いてたんだ。本当に。


短時間でササッと書いたので、下書きやアタリもとらず、一発書きです。消しゴムツールや選択・移動は使いましたがね。
やっぱ、自分の知っている物体で埋め尽くすのって楽しいですね。
他人から見たら下手な絵かもしれないけど、自分ではそれぞれが何なのか知っているから、脳内で勝手に補間されちゃう。自分以外にもわかるように説明。

後ろ=壁 (チェック模様)、額縁、絵 (左下は川。絵の右下は自分でもよくわからん ぇ)、革の長椅子
女の子=別に何かのキャラクターを描いたわけではない。テキトー
顔の下らへんが描かれていないのは、ステーキの煙で見えないという演出であって、手抜きではない。…という手抜きです。ごめんなさい…。
ナイフ・フォーク=形状よく覚えてなくてテキトーに描いちゃったけど、ほんとは、ナイフは基本的に刃の反対側の部分と取っ手ってほぼ一直線になるはずで、あと、フォークの頭の部分が反り返っていることをすっかり忘れてた…orz 描き直したいけど、PCで描いてるわけじゃないんで面倒くさいので放置。
テーブルに乗っているものは、左上から順に、ごはん、ステーキ、たれ、レモンティー、ナイフ・フォーク入れ (中に紙ナプキン) 、勘定書き。どこかの店で食べてるイメージ。
自分的にはレモンティーよりミルクティーのほうが好きなんだけども、ただコップに液体とストローがあるだけじゃ寂しかったので…。
ステーキの詳細。帳端に取っ手のヘコミのある木製の板、鉄板、中身は左から順にアスパラガス、とうもろこし、肉、ニンジン (輪切り) 。ニンジンって縦に長く切るところもあるよね。
アニメとかだと鉄板の上に肉しか乗ってなかったりするけど、あれ絶対物足りないだろー。自分的には、すりつぶしたポテトが入ってるとベスト。

ああ…、こんなこと書いてたらますますお腹が空いてきた…。ひさしぶりに外食したいな…。

みなさんは何が食べたいですか?


「ステーキが食べたくなったので絵を描いてみた」への2件のフィードバック

  1. はじめまして。
    お気に入りさせてもらってるさくらん0号と申します。
    以後よろしくお願いします。
    私は「焼肉」大好きなんです
    がっつり肉食です。。。
    ツイッターでもお気に入りありがとうございました。

    お礼方々伺いました。
    ではまた失礼します。

  2. > さくらん0号さん

    はじめまして〜。
    こちらこそ、よろしくお願いします〜。

    やっぱり肉は美味しいですよねw

コメントは受け付けていません。