チルノ描けた描けた描けた (もうちょっとなんとかしたい)

チルノ描けた描けた描けた (もうちょっとなんとかしたい)

タイトルのままです。以前、せち せちさんに絵の描き方を質問しまして、それであるサイト (もうひとつ) を紹介してもらったのですが、それを参考に (できているかわからないけど) して描いてみました。ただし、結構本格的な書き方だったんで、とりあえず超基本だけ見ました。

主な問題点

胸や腰の形がテキトウ
手の形もオカシイ…
髪の毛テキトウ… もうちょっとなんとかしたい。
リボンもテキトウ
眉毛もテキトウになんとなく書いてしまったために対称的になっていない…
服がテキトウ。まだシワの入れ方とか覚えてない。その前に体のバランスとか形を覚えないと…。
体の形やバランス、と言っておきながら、やっぱり顔はかわいく描きたい。なんとかしなくちゃ
でも、かわいさ重視したら顔の比率が変…やっぱりちゃんとやらなくちゃ
と、様々な問題が起きていますが、いちおう載せます。
「もうちょっと」ではなく「かなり」直すところがありますが…。


「チルノ描けた描けた描けた (もうちょっとなんとかしたい)」への13件のフィードバック

  1. いいじゃないですか。
    「ああ、チルノだ」ってわかりますよ。
    なんとなく。

    しかしいいなぁ。
    私には絵をかくセンスが全くと言っていいほどないから。。。

  2. 私も最初は人を描くのはすんごい苦手だったんですよ、
    でも、とりあえずなんか描き方見て、顔は漫画のを見て、描いたり消したり何本も線引いたりしてこうなったんです。
    本当は立体を描くほうが得意なんで、それを利用すればいろんなポーズのが描けるはず、なんですけどまだ形とバランスが…。

    Cookiesさんも、さとりやこいしを描いてみてはどうでしょうか?

  3. 無理です。断言。

    今は少女さとりのピアノ練習で精一杯です。。。

  4. >Cookiesさん
    ピアノやってるんですか!それで楽譜の印刷を…
    私はピアノやリコーダーが全然だめです…
    >f(x)さん
    おお、おひさしぶりです!

    ありがとうございます!
    でも、まだまだ不十分なところがあるので練習したいと思います。

  5. あ、f(x)さん、whoという名前に変更したんですね。では、今度からwhoさんと呼びます。
    東方を知ったきっかけがチルノですし…。Cookiesさんの言うとおり名前アイコンにまでしてあるしw

    でも、東方三月精を買ってしまったせいで三月精も好きになってきてしまいましたw

  6. >東方を知ったきっかけがチルノですし…。
    へぇ、最初に知ったキャラって好きになるもんなんですねぇ。私もそうだ。
    それにしても、チルノ好きすぎだろ~w

  7. 最近東方の音楽を聴いたが意外にいい曲だったことに気がつきました。

  8. >意外に
    なんで意外なんですか?w

    やっぱり原曲いいですよね。
    アレンジはアレンジでいいですけども。

  9. 私はいつもヘッドホンです。(100均のやつだけど…ないよりは音質良い。)
    100均のイヤホンとヘッドホンだとヘッドホンのほうが音質良いですけど、100均じゃないイヤホンだとわかりませんねえ。

    Bad Apple!!はやはり原曲のFM音源に限る。

    他の原曲のもそうだけど、アレンジはクオリティが低い。音楽だけだと。
    まあ、歌詞があるから雰囲気的にその場だと気が付かないけど、アレンジからボーカル抜いて、まあ雰囲気的にはよくても原曲と比べるとクオリティ低いね。やっぱり。

コメントは受け付けていません。