ブログの訪問者が9999人を突破していた件

ブログの訪問者が⑨⑨⑨⑨人を突破していた件

普通は10000人とかできると思うけどw せっかくなので⑨で揃えてみました。
こんなブログがよくこんなに言ったなーと思いました。みなさんありがとうございます!(そりゃあ何かしら更新してれば少なからず訪問者いるから最終的にはいかないわけないといわれればそれで終わりなんですが…)

いままでのこのブログをふりかえってみる

を、やろうとしたら、Yahoo! ブログの記事検索、修正されたんですね。以前は、何を検索しても全部を一覧したときのページ数だけ[1] [2] [3] …が出てたのに、しかも、それをYahooに報告したら「バグではなくて仕様です」って言われちゃって結局どうしようもなかったんだけど…。(おまけ:そういえば、最近Yahoo! 知恵袋も更新されましたね。知恵コインでマイページの背景変えられるという…。)
まあそんなわけでふりかえってみました。
まず、生まれて初めての記事。
練習用sample (2010/6/3)
あれ?傑作が押されてる…。自分で押したのか知り合いが押したのか誰かが押したのか…。覚えてません…。
1年と4か月くらい前の記事です。
あと気になったのが
これです。
このころの自分はおかしかったので (←ここ重要) こんなイミフな記事を書いてました。確か、これはなんかでHTML作ってエクセルでコピペしたら、中のテキスト編集してるだけなのに色や大きさがバラバラになったというものです。まあいまさら説明したところで何にもなりませんけど…。
他人が初めましてと言ってきているのに「はい」の一言で終わらせちゃうなんてほんとにこのころの自分はくるってた。
私のブログの古い記事は気がくるってる時の自分が書いたものなので危険なので開かないほうがよいです。
第一次はこのブログを始めたときから、その直前からHSP掲示板を使っていて、例の事件が発生してそれから私が少しまともになったんです。それからはブログのほうも多少はまともになりました。(多少です)
これなんか知り合いに押し付けるためだけに作成した記事です…。ゲームの説明ぐらいかけ、って感じですよねえw (自分に文句を言う人)
いまだにネット用語はよくわからないですけど…。(上の文章が証拠?)
私のブログの最初のほうは身内ネタと気の狂った内容+コメントで成り立っていましたね。ほとんど。
どこからまともな内容になったんでしょうか…。
ここでYouTubeの存在を知りました (遅っ
なんかの曲 (2010/10/9)
東方を知ったのがここからですね。
他人のブログにこの曲が貼ってあったからという…。
だいたい1年前ですね。このころは歌詞の意味をほとんど理解しないで聞いていましたが、今はわかります。
夏にこの曲を聴いても普通なんですけど、なぜか冬にこの曲聞くと (2次元どうのこうでもなく音楽どうのこうのでもなく) なんとなく解放されたような気になります…。
などという意味不明なことはさておき、ここからどこまで東方の二次作品で暴れていた (?) のか見てみます。
こののちにも少し二次作品の東方関連ありますが、私が荒れ狂ってたのはここぐらいまででしょう。(割と最近だなあ。約半年前か…)
ここらへんでニコ動の存在知りました (遅っ
まあこんな感じですね。最初はHSPのことを書くためだけに開設したこのブログですが (この情報初公開) 、今ではまだ普通のブログっぽい物体なのでよくなってきたかと思います。

今後どうしませうか

東方…っていっても…二次作品やらプレイ動画やらしか書くことないな…いつかネタ切れるな…。まあ動画なければ作る!そうするしかない!
他にも動画合成したりとか?
HSPはやっぱり少ないとしても書かなくはないですね。コンピューター関連の知り合いは東方好きでプログラミング好きの人多いし。(そのなかに東方の2次作品しか見ないやつがいるんだよなあ…あいつどうしよう…)
あとはYouTubeのこととかニコ動のこととか (最近見てない…) 
ホームページ…最近まったく更新してないけどいつか大改造するかも。(予定です。しかも予定=未定です。未定です。)

最後に

で、この記事で何が言いたかったかというと、なんでこのブログが始まったかなんですよ。(上のほうに1行しか書いてませんけど)
でもまあ当時は私もHSP全然できませんでしたし、去年の入賞したブロック崩しだってアイデアがウケただけでクソゲーだったし…。
今後もなんとな~くPCやってなんとな~くプログラミングやってなんとな~く動画作ってなんとな~く東方やってなんとな~くYahoo! 知恵袋やって、なんとな~くブログをやっていこうと思います。では。


「ブログの訪問者が9999人を突破していた件」への6件のフィードバック

  1. 「⑨」が環境依存文字のため(?)ブログのマイページには
    「ブログの訪問者が人を突破していた件」とあって何かと思いましたww

    思ったよりもケルパニさんって東方歴短かったんですね。もっと長いと思ってました。
    チルノの(ryが「なんかの曲」というタイトルで紹介されたとは。。

    ようつべやニコ動の存在知るの確かに遅いですね。
    ネットサーフィンするとき、それだけ避けるのも難しいのではないか…とか思います。

    どうぞなんとな~くブログ続けてください!

  2. ああ、そういえばあれ、⑨とかの文字は表示されませんね…じゃあ記事のタイトルだけ修正します。

    自分では長いような短いような妙な感じです。半年って…どうなんでしょうw (「w」なのか?)

    昔の私はネットサーフィンはあんまりしてなくてHSPTVとHSP関連のウェブページしか見てなかったから…知りませんでした。

    ありがとうございます!

  3. 9999人突破おめでとうございます。9999人とは斬新^^;
    これからも気まぐれに覗きに来ますねぇ。

  4. ありがとうございます!
    最近HSPやってなかったんですが再開したのでまたお世話になるかもしれません…。
    これからもよろしくお願いします!

  5. へー。HSP関連くらいしか見なかったんですか。
    どうやってHSP知ったんですか?気になる。。。

    私はそれこそネットサーフィンをたくさんやってた結果、変なところからたどり着きましたけどね。
    マイナーですし。

  6. 知り合いが自由研究でHSPをやってきたからです。
    それまで私はPCの適当なゲームしかやってなかったんですけど、HSPで簡単にプログラミングできると聞いて、初めて、一時期やらなくなって、d3moduleを知ってまた興味持って、またやる気なくしてその後いろいろやってるうちにHSPができるようになったんです。
    HSPを始めるまでそもそもインターネットというものをそんなに活用してなかったです…。

コメントは受け付けていません。