ホームページをどんな風にするか決定

ホームページをどんな風にするか決定

だいたい感じは決まりました。
あとは色やサイズを調整し、未実装の機能を追加するだけ…って口で言うのは簡単なんですけど、タグ検索機能とかをつけたいし、SHWRを大幅に拡張する予定だったりするので、まだ完成まで時間かかりそうです。
あと、ホームページにある目次のところとかを編集するために1ページ1ページ書き換えるのは面倒くさいので、現段階ではHTMLまんまですが、これをPHPに移植しようと思っています。
ついでに、使い物にならなかったWEB版ケルパニ落としを、Javaアプレットで製作しようかと思います。
よてゐ
1.自分のホームページ製作
2.SHWRを移植
3.YouTubeダウンローダーの製作
4.東方datAPI/圧縮解凍ソフトを作りうp
5.他のサービスにうpしてきたものおよびブログに欠いてきた役に立つ情報をホームページに以降。
6.最初、@ウィキをホームページの代わりにするつもりだったが、逆になくすかどうか決める。
現段階の私のホームページ
ふぅ。日本語力ないから、どうやったら自然な日本語になるか、がんばって書いた。
あと、もともとHTMLそんなに勉強してなかったから、ググりまくりながら製作。でも、基本的にバグとかないはず。
いちおう表示確認は Internet Explorer 9/Firefox 18/Google Chrome 22 で行いました。(印刷等の確認はしていません)
CSSは、読み込み時にURLに?~~をつけることにより、HTMLを書き換えればちゃんとCSSも更新されるようにしました。
なんだか青っていいわぁ~。
あと、灰色も好き。ねずみ色っていうと暗すぎかな。明るい曇りぐらいの雲の色。
音で言うと、雨の音、SD-90のいろんな音が好き。
川や滝の音はあまり好きじゃないかな~。雨が何かにぶつかってはじける音が最高に気持ちがいい。
普段運動しない私でも、雨が降っていると意味もないのに走ったりする。
ホームページの背景を雨にしてみるのもいいかもな~。
ではまたいつか。
↓クリック (投票) お願いします~


「ホームページをどんな風にするか決定」への8件のフィードバック

  1. をを^^!! これは凝られたページですね!
    未実装のページを選択したときの暗転の雰囲気がなんか好きです^^;
    アクセスカウンターまで働いているとは、なかなかではないですか。

    青は私も好きです。青い光が一番きれいに見えます。
    水の音は全般好きです。背景が雨とは雰囲気いいですね^^

  2. ありがとうございます!!
    未実装のページに関しては、一時的な表示なので、残念ながらホームページが完成したらなくなってしまいます~。(もしログイン処理とか作るんだったらそこで使えるかも?)
    Firefoxだと暗転表示ができるんですよね~。JavaScriptのalertだけで。他のブラウザだと普通のダイアログなので残念…。(でも、他のブラウザでも似たような表示ができるScript作ってみようかな…)

    >アクセスカウンター
    ありがとうございます。いままでホームページにアクセスカウンター (それも、今日の分もわかるやつ) がなかったのですが、やっぱり訪問者数がわかるほうが活動の市外がありますので、作ってみました!
    (現在はトップページしかないために訪問者数が異状に少ないですが…汗)

    >青
    ですよね~。
    >水
    ありがとうございます!
    落ちる雨か、水面の雨の波か、道路ではじける雨か、葉っぱについている雨…等々いろいろ考え中です。

  3. どうもmaceknightってものです~

    封獣橙さんところからここを見つけましたw

    普段は東方二次創作STGつくってるやつです~
    よろしくですw

    ホームページのほう頑張ってください~
    応援してます^ω^

  4. はじめまして~。

    実際にSTG作ってるなんてすごいですね!私は何度あきらめたことか…。

    ありがとうございます!!

  5. 良いデザインですね!
    CCS、自分も勉強しなければ・・・。

  6. ありがとうございます!
    私はとりあえず趣味の範囲で作っているので、ググりまくりながら作ってます。

  7. 細かいことで申し訳ありませんが、aタグのhref属性にjavascriptを書くのよしましょうよwww せめて、onclickに指定するとか・・・

  8. いやあ本当は void(0) にするのは知ってるんですけど、どうせ後にhrefだけ指定するんだと思うと、書き換えるのが面倒だなと思ってこうしちゃってますwww

コメントは受け付けていません。