やらなければいけないこと/やりたいこと 一覧

やらなければいけないこと/やりたいこと 一覧

更新が切れてしまうのでとりあえず更新。
1.東方dat 圧縮/解凍 プラグイン (API群) 、ならびにソフトウェアの開発
2.ホームページのリニューアル、ならびにSHWRの移植
3.新PCにデータを移し変える (手動でソフトウェアのインストール、設定の変更)
4.その他現実世界でやらなければいけないこと
1.
またいつものように開発が停止してきているのですが…。
でも作りたい。解凍処理は成功したんだから、少なくともそれぐらいは完成させたい。
ついでに、複数のファイルを管理するんだったら、HSPでいうメモリーノートパッド (note~命令) をC/C++で利用できるようにしたら便利なんじゃないかなーと思って、そのプラグインも作る予定。ソート機能とかもつけたい。
2.
SHWRのソースコードをユウキさんからいただきました。ありがとうございました。
ハッターさんの旧ホームページも消えてるし、ユウキさんのホームページはツイッターに飛ばすようになっててファイルにアクセスできないし、いろんなキャッシュサイト見てみたけどキャッシュ残ってないし…。
というわけで、私がSHWRを管理することになりそうです。
Perlの勉強しなくちゃ…
うーん、やっぱリンク貼るだけじゃあまり需要がない気がする。
あと、登録したときには学生でも、そのまま大きくなったら解除しなきゃいけないわけ?それはもったいないでしょ。
現役学生か、元学生みたいな表示/もしくは非表示を選択できるような機能つけたい。
あと、サイトのURLだけじゃなくて、サイト名や説明文も管理できるようにしたいよね。
一番欲をいっちぇば、ユーザーがフォームから登録できて、フォームから編集できるような機能が作れたら最高なんだが、そうなると、ログイン処理を作らなきゃいけない/脆弱性が出てくる/そもそも作れない…orz
等々問題が…。
当分は、スパム防止機能をつけたフォームをつくり、それを確認して手動で登録する、って感じになりそう…。
私だって再来年あたりから本当に忙しくなる (はず) なのでそっからはどうなるかわかりませんが…。
3.
普通にそういうことです。
WMPのイコライザ設定も早速変更しました。
やっぱりPCかえると音量変わりますね。いままでずっと1にしてましたが、今度のは1でも大きく聞こえる。
他にもいろいろと設定変更して使っていたソフトウェアがあるので、まだちょっと時間がかかりそうです。
いままで使っていた外部ハードディスクの中がぐちゃぐちゃなんで、それも整理したいし…。
ああ、それと、新PCの性能をブログに書きたいですね。
というわけで、今年はいろいろとがんばるぞ~。
ではまたいつか~。
↓クリック (投票) お願いします~


「やらなければいけないこと/やりたいこと 一覧」への6件のフィードバック

  1. 俺ver
    勉強、宿題、俺得録完成
    以上(泣き目

  2. >>2.サイトの紹介文とかどうたらこうたら
    呼んだぁ? 以前開発したきり倉庫で眠っているSiteRingがあるよ?
    紹介文、ユーザー別表示したり、自動ジャンプも。簡単に拡張できるようにしてあるので、表示項目の増加にはすぐに対応できますが。
    あ、呼んでないですね。では・・・。

  3. う~ん、ユウキさんがよいならもらってもよいんですけど…。ユウキさんががんばって作ったものを私がうpしちゃってもよろしいのでしょうか?
    良いならください!!

  4. うーん、特に利用する予定がないんだよな・・・w
    ログイン管理については、以前僕が作った認証ロジックを改良して組み込めばokだし、フォームのスパム回避処置が問題かなー。
    ・・・、よし作ってみるか。

コメントは受け付けていません。