今作ろうとしているもの一覧

今作ろうとしているもの一覧

なんか最近忙しくて全然ブログに来れなかった…orz
でも、ちょっと猶予ができたからあと何か月かでこれらを作りたい。
そんなことをいつも言っておきながら、完成してなかったりするんだけど…C/C++についてもっと学びたいと思いまする。
・圧縮暗号化
もう何年も前から東方の暗号化/解除プログラム作ろうとか言っておきながら結局完成していないのでなんとかしたい。メモリの管理がヘタで、動的に確保した変数が (プログラム上で) グチャグチャでどれがなんだかわからない状況になっているので、うまく動的に確保した変数を扱えるようになりたい。
市販のソフトとかたくさんメモリ使うだろうに、どうやって管理してるんだろう…。
・通信関連
WinSock使って送受信したりHTTPクライアント使ったりgzipで高速にしたりしてみたいんだけど、GUIの場合にどうやって使うのかとか、初期化処理とか、いろいろと難しい (べっ、別に私がバカなわけじゃないんだからぁ//) 。
・DirectX
やっぱりゲームとか作るならDirectXやるべきだよね…でも、まだ初期化のところが理解できない…orz
画面のモード?とかの情報を構造体に入れるところとか。
2週刊ぐらい開けてしまったのでとりあえず記事を書きましたが、あんまりいいネタないなァ。
ひさしぶりに理科の実験でもしようかな。
あと、以前実況動画あげるとか言っておきながら結局あげられなかったけど、何撮るかは決まっているので時間さえあればあげるつもりです。
あああと、SHARPのPC-G850ほしいなぁ。安いのが見つかれば買うかもです。
ではまたいつか~。