圧縮・解凍ソフト、「Lhaplus」のバグ…

圧縮・解凍ソフト、「Lhaplus」のバグ…

圧縮を中断したら、一時ファイルのせいでCドライブの残り容量が10GBぐらい減ってしまいました。
いちおう、「クリーンアップ」で戻したのですが、…いったいどういうソフトなんだ?!
ちゃんと、圧縮中断したら一時ファイル消すようにしてくれたらいいのに…。


「圧縮・解凍ソフト、「Lhaplus」のバグ…」への10件のフィードバック

  1. 10GBも!? それ以前に、あまり巨大なアーカイブを作成することは、好ましくないかと思いますが・・・

  2. バックアップをとるためにCドライブを圧縮 (ハードディスク上に空きを作るための圧縮のことではなくて、普通にZIPとかにするということ) をしていたんです…。

  3. 分かってます。でも、圧縮に失敗していた時のリスクを考えると、あまり大きなものは作らない方がいいかと・・・
    特に、バックアップ目的ではね。

  4. そうですか…。

    バックアップソフトがバグってドライブのバックアップが取れなくなりました。どうしたらいいでしょう?(Yahoo! 知恵袋で質問してあります…。)

  5. バックアップソフトを使わない方法なら・・・

    dドライブにバックアップ専用のフォルダを作り、そこにユーザーデータをコピーするだけで良くないですか? dドライブに十分な空き容量があるのなら、これの方が確実で高速で、良いと思いますが・・・ どうでしょうか。
    当たり前だけど、エクスプローラのファイルのコピー機能なんかは使っちゃだめだよ。遅いから。コマンドプロンプトからコピーするとか、Fire File Copyなどの専用の高速コピーツールを使ってみたら?

  6. 私は、Acronis True Image Home を使っています。
    http://www.runexy.co.jp/personal/acronis_trueimage_home_2010/

    私が使っているのはひとつ前のバージョンですが、ディスクを丸ごとバックアップできるので重宝しています。
    大容量のディスクに丸ごとコピーして、現在のディスクと入れ替えてしまうという手もあります。

    まぁ、値段もそれなりなので、お勧めはしませんが。。

  7. コマンドプロンプトでやろうとして、調べてやってみましたが、何だか上手くいきません…使い方がよくわかりません…普段使わないので…。

  8. 個人的な意見になってしまいますが、有料ソフトはちょっと…。私は無料ソフトしか使いたくないので…。(個人的な意見すいません…。)

  9. 大切なのは、有料か無料かじゃなくて、必要なことができるかどうかだと思いますよ。(個人的な意見ですいません。)

    とりあえず、Windowsが起動した状態でCドライブをバックアップするのは不可能ですから、Windows以外のOSで起動する必要があります。

    UbuntuやKNOPPIX等ならCDで起動できて無料で使えますから、一度お試しください。

  10. あああ、すいません。せっかくいろいろ教えてくださったのに、説明してくれたのに、すいません。ごめんなさい。なぜか、前のソフトを試しに実行してみたら、治ってました…。前は、一回PCをログアウトするぐらいじゃ治らなかったのに…。申し訳ありません…。

コメントは受け付けていません。