書くことないので好きな人/嫌いな人の特徴でも書いてく

書くことないので好きな人/嫌いな人の特徴でも書いてく

まあ、あくまで、私の考えであって、しかもただ「好き」「嫌い」であるというだけなので、別に下の内容に当てはまってる人ても普通に話とかはします。(場合によりけりですが)
あと、もちろん以下の内容でも例外が発生することはあります。
逆に、下に当てはまってなくても嫌いな人いるかも。
数学に関する話してると、文系に対してイラッとすることが多い。
数学自体が好きな人好き。(数学できるやつが数学好きとは限らない)
人間以外の生き物 (動物・植物、その他?) を自分未満のものとして認識する人嫌い。

なんでもかんでも、人間を基準に考える人嫌い。

自然保護とかじゃなく、単純に自然を恋しく思う人好き。(自然が好きだから何してもいい的な考えの人嫌い)
不完全な論理をまるで完全であるかのように話す人嫌い。(ちゃんと不完全であるといえばいいのに)
自分が不完全であった時は不完全、完全なときは完全、とちゃんと見極めてる人好き。(何でもかんでも否定しまくったり肯定しまくる人嫌い)
素直じゃない人嫌い。 (素直な人がまず自分といられる普通の人としてとらえるライン)
単純に人と話がしたいというだけで話をして、しかも要約が全然できずにだらだらと同じ話をする人嫌い。
あと、人と話をするためにわざと要点をずらして話をする人とかも嫌い。
否定から話を始めて終わるまで否定の内容で終わらせる人嫌い。(普通どこかで肯定するだろ)
個人的な意見で「~だよね!」と決めつける人嫌い。(論理的な内容ならともかく、まったく主観的な意見が世界共通で通じるとでも思っているのだろうか)
めっちゃ人としゃべる人嫌い。まったくしゃべらない人も嫌い。
とぎれとぎれで少ない会話だけど、いつでも話ができるような人好き。(最低限話す人)
物事を甘く見過ぎている人や、重く見過ぎている人嫌い。(さらにそれを他人に押し付けようとかしたら最悪)
身の回りのことを論理的に考えようとしない人嫌い。
考えることが日常的な人好き。
自分の意見を他人に押し付けようとする人嫌い。
他人の考えをはなっから否定する人、および何でもかんでも周りに合わせて自分の考え持たない人嫌い。
曲を聴いたとき、何も考えずに言葉で感想を言う人嫌い。(せめてちょっとは考えてから感想言えよ)
音楽の、言葉にできないイメージみたいなのを感じ取ろうとしない人嫌い。
アニメや漫画で素直にその中に入り込めない人嫌い。(ニコ動とかだと最悪)
かといって現実とごっちゃにする人も嫌い。
お金使い過ぎはしないけど、使うときには使える人好き。(お金のことを気にして一緒に話したり買いものしたりする、ということがない)
うーん…嫌いな人の特徴ならたくさん上がるんだが…。
好きな人の特徴はあんまりないなぁ…
たとえ好きな人の項目に当てはまってても、嫌いな人の項目も当てはまってる確率高い…orz


「書くことないので好きな人/嫌いな人の特徴でも書いてく」への4件のフィードバック

  1. あまり深く考えすぎるのも疲れてしまいますよ@@
    でもいくつか、確かに……と納得する項目があります^^;
    自分中心な方は血液型とかに限らず、思いの外多いですよねぇ。
    いかに順応してうまくやっていくか……

  2. 程よく考えるのって難しいです…。
    人間と付き合うのって難しいですよね。

コメントは受け付けていません。