【東方】まるきゅーってすごいwww【数学】

【東方】まるきゅーってすごいwww【数学】

ちゃんと数学記号として○の記号があるんですね。初めて知りました。
ニコ動なので直接は貼れないですが↓からどうぞ (新しいウィンドウで開きます)
⑨≠バカを証明してみた

⑨ったらさいきょうねっ! (ケタ数的な意味で)
△9まではWindowsの電卓で求められましたが、□9で死にましたww
64bit数値まで行けるはずなんですけど超えたみたいですね。
なんか別に計算できる手段探して実際に求めてみようかと思います。(暇があれば)
ではまたいつか。(また記事短い…orz)
↓クリックしてね~


「【東方】まるきゅーってすごいwww【数学】」への4件のフィードバック

  1. 多角形表記とチルノを結びつけるだなんて……
    巨大数のたぐいなので、たぶん計算機では正確な値は求められないでしょう。
    グーゴルプレックスでさえ正確な値は宇宙にある原子数より遥かに大きいらしいですし。

  2. 数学で求めるなんて驚きです。
    フェルミウムさんの言うように正確な数値無理みたいですね。
    私のパソコンだと△△9ですら数十分待っても答えが出ませんでした…orz

  3. 9が重なった数の回数だけ9が重なった数の回数だけ9が重なった数の回数だけ9が重なった数の回数だけ9が貸さなかった数の回数だけ9がか重なった数の回数だけ(ry

    >正確な値は宇宙にある原子数より遥かに大きいらしいですし
    それならもう、自分たちから見ればもうどうでもいい世界ですが、
    近似って言っても何回もとりまくってて実際の値と相当違いそうですね。
    「相当」という言葉をどう考えるかですが。

    最後のQEDの箇所のまとめかたは<s>適当</s>すばらしく完結でしたね

  4. >9の (ry
    やっぱりそうなっちゃいますよねwww

    >近似
    まあそうなんですよね。かなりの誤差が出てしまいそうなんですが、実際求めるのが難しいので…。

    >QED
    HTMLタグの使いどころうまいwwww
    動画うp主にスキマ送りに (ry

コメントは受け付けていません。