最近やってること

最近やってること

・SHWR関連の手伝い (と言う割には何もしてないですけど…)
プログラミング関連は何もしていないのですが… (汗) 行く使いのアイデアを現在の管理人のユウキさんに話してみました。
そしたら、ユウキさんが少しづつすすめていたサービスがあって、それの超簡易版が完成したのだとか
(↑の文字と本当のタイトルが全然違うのは気にしないでください)
公開はまだされていない…?みたいです。画像はないです。
今後どうなるか楽しみです。
・東方
いまいち上達しないのでツール使って2倍速でやってみました。
(2倍速で) 妖々夢イージーだと2面まではノーミスでいけますけどノーマルは死ねますね。はい。
地霊殿extra 2倍速は…早苗たおせない…無理…orz
・電子辞書~!!!
我慢できなくてSHARP Brain 手に入れちゃいました…。
電子辞書なのにすごいですこれ。
MP3再生、MP4再生、MIDI再生 (割と高音質なサウンドフォント) 、テキストファイル、JPG…、さらにはPC98エミュレーターまでできちゃいます!! (後からソフトを入れてやりました)
音楽、動画、画像、文字、ゲーム、全部いけます!!この一台で!!!!
ただ、問題はキーボードのキーが足りないのと、本来ある機能が無かったりする (コントロールパネルの項目が三つしかなかったり) のとかです…。
あと、PC98エミュで東方旧作やってみようとしたんですけど、メモリの設定で「拡張メモリ使う」的なのにするとなぜか東方旧作が全く起動できなくなり、しょうがなく拡張メモリなしの640KBでやろうとすると、
東方怪綺談は「残念ながらメモリが足りないようです」とでて起動できず、
東方靈異伝はオープニングが表示された後に強制終了する始末…。
世の中上手くいかないもんですねぇ。
電子辞書のことは後日詳しく書きたいと思います。
では。


「最近やってること」への7件のフィードバック

  1. エミュを使う場合、
    結構スペック高くないとできないですよね。

  2. >Cookiesさん
    なんか安く売ってたんで買ってしまいました。
    その手の店で探せばめっちゃ安い値段で買えるかも?しれませんよ

    >きりんさん
    はい…。
    それなのにめっちゃスペックは低いわメモリのが上手くいかないわで全然東方できません…orz
    こうなったら自分で低スペックで動くゲーム作るしかないですかねぇ。

  3. 2倍速で東方が出来たら、そのひとはもう人間とは違う生き物だと思います。

コメントは受け付けていません。