東方輝針城 体験版 やってみた (ノーマル)

東方輝針城 体験版 やってみた (ノーマル)

とうとう14作目が出ましたね。さっそく動画撮りました。
ひさしぶりにYouTube見てみたら、いろいろ変わっててすごい使いにくかった。Google+に接続とかしたら強制的にアカウント2つに分離されちゃったし、チャンネル名が勝手にアカウント名になっちゃったし、特にひどいのは、実名をやたらと公開させようと、YouTubeのページ開くたびに設定変更画面出してきたところ。
BGMは全体的にカッコいいものが増えてる。
フルパワーじゃないときに高速移動でボスを攻撃しているとパワーアイテムを落としてくれるので、1面ではそれを取りまくる。
同時に20個以上のアイテムをとるとボムのかけらが落ちてくるらしいんだけど、個数調節なんて私みたいな腕前じゃできないので、画面の下までアイテムが来たら回収するようにしてます。大きめの敵だったら、何匹でボムのかけらを落とせるかあらかじめ練習して調べておく。
まだこのシステムに慣れてないんだよね…。製品版に備えてもっと練習しとこうかなぁ。
ではまたいつか~


「東方輝針城 体験版 やってみた (ノーマル)」への2件のフィードバック

  1. 上手いですねー。
    自分はなかなかこう行かないですw
    今回も素晴らしいクオリティーで、製品版が楽しみです。

  2. ありがとうございます!
    STGは慣れないと死にまくりますから。副隊長さんもやればできると思いますよ!
    私も早く製品版がほしいです。

コメントは受け付けていません。