話がどんどんそれていく

話がどんどんそれていく

なんで私がいろいろ話しているとどんどん話がそれていくんだろう…。まあこのブログ上ではあまりないが。
いままではけっこう適当にブログやってきちゃったから…。かな…。内容だけメモみたいにポンと書いちゃうようなのが多いから…。内容が結構スカスカ。それよりかは内容がだんだんそれちゃってもいいから内容がたっぷりとある文章を書くべきかな…と最近思いはじめました。(たっぷりといってもそんなに役に立つことが書けるかはわからないけれど。)
最近人と話すよりPCやるほうが増えてきたのが悪影響しているのかも。昔はゲーム作って公開して人に見せてたけど最近またプログラミング率下がってるし…。やりかけで止まってるのが多いし…。
あ、プログラミングだけでなく動画作成とかいろいろやりかけで終わってるのがあるんだようなーどうしよう…。
っていうかこの記事だんだん独り言になってきた…。これはこれでまずい。
やっぱりコメントを他人がしやすいようにしなきゃいけないんだよなー。それが難しい。小さいころよく友達にいじめられて人と仲良くするという経験が全然なかったからかなー…。日本語力も低いし…。昔いじめられたのが原因だ。うん。ああ、そういえば小さいころはよく肺炎にかかったなー…。病気になって医者に連れて行かれて「肺炎です」といわれて。「またか」となる日々だった…。それだけ体が弱かった。全然運動しないで毎日ビデオばっかりみていた…。あのころは。つまりその時から…       になる素質を持っていたということかな…。
子供んときはよくドラえもんのビデオ見た。たぶんマンガのほうの45巻と何年か前に見たドラえもんプラス5巻全部読んだ。映画のビデオも普通のヤツのビデオもおそらく全部。小さいときに親に連れられてツタヤでドラえもんのコーナーみて、「なんだ、見たことがあるのかないじゃん」となるのが増えてきて…。見なくなった。
全部見たといえば、何年か前NHKでやってた「ドクター・フー」は、全部見た。(NHKでやってたヤツの範囲で。)適当にチャンネル回してたら偶然始まって、新聞見てみたら第一話ってなってたからそっから毎週見ていた。一年ぐらい?で放送終了しちゃったときは悲しかったけど。このドラマ作ってるBBC (イギリス放送協会) ではもうシリーズ6まで作っているらしいなのにNHKでやったのは1・2だけ。イギリスにDVD買いに行ったとしてもイギリスと日本じゃDVDのタイプが違うから再生できない…。あと、できたら日本語吹き替え版であってほしい。聞き取りがすごい苦手だから…。
そういえば、TVのチャンネルを回しまくるのって私ぐらいですかね?社会が大っ嫌いで、政治系がでてきたらすぐ変えるし、アイドルとかもまったく興味ないからすぐ変えるし…。見るのは、天気予報と、殺人事件とかのニュース、他は世界の果てまでいってキューとか世界ふしぎ発見とかそういう系いろいろ…。あと、なんとかチャンピョン選手権とかいうやつを昔よく見てた。あと、心霊現象的なのをやってたら見るかと思う。映画とかやってたらたいてい見る。ただし日本の映画だったらほとんどの確率でチャンネル変える。(デス・ノートとかは例外)。見た映画といえば、「天使と悪魔」「ダビンチコード」「ターミネーター」「バイオハザード」「トレマーズ」など。う~ん・・・。なんかそういう系が多いな…。ハリーポッターも章が進んでいくごとに暗くなっていくし…。ああ、まあナイトミュージアムとかアイスエイジとか明るい映画もあるけど。ああ、そういえば、何十年か前に録画した「トロン」というディズニーの映画がある!最近復刻したっぽいけど、そっちじゃなくて、古いほう。現在でもDVD売っているけど、日本語吹き替え版がない…。この、TVで録画したやつは日本語吹き替え版。ただし、VHSだから最初のとか音声が消えちゃってる…。DVDに移し替えるべきかな…。TVにVHSのやつとDVDのやつつなげてできるのかな…。
あああ、そういえばアナログ終了まであと何週間しかないですね!うちのTVはひとつが地デジでひとつがアナログです。ああ、片方どうしよう。っていうか今この記事を書いているPCに地デジチュ-ナーがついている…。のに、アンテナ線がつながっていないために見れない…。うちの、壁のアンテナ線をつなげるところおかしいんだよな~被膜向いてそのままぶっさすという…。TVの説明書見るとプラグさしてくださいってあるのにプラグじゃないからプラグをちょん切って被膜向いてぶっささなきゃいけない…。しかも微調整が必要。あ、アンテナ線のぶっさすところで思い出したけど、うちではたこ足配線がものすごい…。特に…
 
くの疲れたのでやめにします。というわけで、話がどんどんそれていく記事でした~。
(あせって書いたので誤字・脱字があるかもしれません。)


「話がどんどんそれていく」への6件のフィードバック

  1. >(あせって書いたので誤字・脱字があるかもしれません。)
    直すかどうかは任せるけど、一応指摘だけはしておこう。
    >「なんだ、見たことがあるの行かないじゃん」
    「なんだ、見たことがあるのしかないじゃん」だと思われる。
    >VHSだから最初の法とか
    VHSだから最初の方とか かな?
    >描くの疲れたのでやめにします。
    書くの疲れたのでやめにします。でしょう。

    >最近人と話すよりPCやるほうが増えてきたのが悪影響しているのかも。
    とてもよくわかります!毎日3時間ほどPCやるのに人と話すのは…

    >やりかけで止まってるのが多いし…。
    >あ、プログラミングだけでなく動画作成とかいろいろやりかけで終わってるのがあるんだようなーどうしよう…。
    これもわかりすぎる!いくつプログラムが途中で止まっていることか。
    DLした動画も見終わってないし、どんどんとPCのいろんなサービスに登録してて、
    前に登録したやつ忘れてる…pwの再発行なんて当たり前。

    ああ、現実もPCも適当になってきてて、どうすりゃいいんだっ!

  2. >1段落目
    Cookiesさんが言ってくれたヤツと何ヶ所か修正しました。

    >2段落目
    やっぱり誰でもそうなっちゃうんでしょうかね?
    私はPC一日に4時間ぐらいやりますが、友達いるのにPCのことばっかり話して嫌がれるという…。

    >3・4段落目
    私は、利用中のサービスがメモしてあり、パスワードがほとんど一緒 (本当は危ないんだが…) なので忘れはしませ… ああ!わすれてた!
    ブログでURL貼りまくってアクセス数でどうにかなる的なやつ、やってたのにすっかり忘れてまったくブログに張ってない…。やっておくか…。

    私は現実もPCも低空飛行をキープしてる感じです。途中で何かが止まっちゃっても他の軟化を作ったりしてるし…。でも、忘れ去られたファイルは何十個、いや、百個行くかも…。

  3. >私はPC一日に4時間ぐらいやりますが、友達いるのにPCのことばっかり話して嫌がれるという…。
    僕の学校には、PCの話である程度盛り上がれる後輩がいるので、
    PCについてはほとんどその人と話してます。
    プログラムとかはしてなくて、ようつべやニコ動とかの話だけですけど。
    他の人とPC話したって……ねぇ。
    生徒会活動で、ブラインドタッチ(タッチタイピング)でなんか作ってると、
    「すごーい」って言われることがある程度です。

    >私は、利用中のサービスがメモしてあり、パスワードがほとんど一緒 (本当は危ないんだが…)
    僕は全くなんのサービス利用してたか…お気に入りにすら入ってないサービスもたくさんだし。
    もちろん、pwが全部全く違うわけではありませんが、いくつか種類があって、それを組み合わせてるもので。
    記号が使えるかどうかとかもありますし。

  4. ああ、私もそうしようかな…さすがに8つも同じなのはまずい…

  5. >ああ、私もそうしようかな…さすがに8つも同じなのはまずい…
    ww

    Yahoo!みたいに、垢登録時にpwの強さ判定が出るものは、緑になるようにしています。
    Yahoo!は最高ランクのpwです。。
    あんまりいうと推測しやすくなるな…w

コメントは受け付けていません。