C言語を少しずつお勉強

C言語を少しずつお勉強

今週何だかめっちゃ忙しくて全然ブログ更新できなかった… (言い訳)
いちおうPCはやってたけど時間的にブログに手が回らなかった  (言い訳2)
疲れてブログ書く気になれなかった…  (言い訳3)
一昔前はPCで思いつくことは何でもたくさんやれる時間があったのですけれど、最近は数少ないことしかできないのでブログに書く内容があまりないです…。はい…。  (言い訳4)
とりあえず最近やってること。書きます (前回と同じ…orz)
昨日、フェルミウム湾さんに作成してもらった高速フーリエ変換/逆高速フーリエ変換のCのプログラムからDLLを作成してHSPで動かすことに成功し、ようやくスタートラインに立てました・…。
あとは、WAVEファイルを、ステレオだったら左右に分解してから特定の個数ずつ (2の累乗個) 取って高速フーリエ変換し、周波数スペクトルにして横方向にシフト (もしくは拡大縮小?) させて上下にも調整 (イコライザと同じ) して逆フーリエ変換すえば…ってあれ?周波数スペクトルをどうやったら複素数に戻せるんだ?
…というわけでまだ全然進んでないっす。しかもフーリエ変換はDLLに任せてるから結局フーリエ変換そのもののゲリ論とかまだ理解できてないし…。
というわけで今後も頑張っていきます。
ではまたいつか。
↓クリック (投票) お願いします~ 


「C言語を少しずつお勉強」への4件のフィードバック

  1. oh 全然わからなーい\(^o^)/
    つまりあれ?音楽関係のソフト?

  2. oh 焦っていたせいで一番大事なそこ書き忘れてた!サーセン
    人の声を変換して性別とか変えられるソフト作ってるんです。
    フーリエ変換に関しては私も全然あんまり理解できてない…orz

  3. なんか難しそうなことをしていらっしゃいますね@@
    もう単純に、各成分の音量をいじる程度でも立派だと思いますよ。
    フーリエ変換の原理はちょっとややこしいですが……やっていることは実は単純なのです。

  4. ありがとうございます!
    そうなんですか…。
    でもまあ数学ってどれもそんな気がしますね。
    難しそうに見えて、「要するにこういうことだよ」みたいな…。

コメントは受け付けていません。