HSPプログラミングコンテストに作品出しました

HSPプログラミングコンテストに作品出しました

去年出したのはブロック崩しでした。しかし、画像は適当だし当たり判定も変だし重いし…といろいろあり、入賞はしましたが、たぶんアイデアのほうだけで入賞したんでしょうね。ソースもかなりスパゲティーになってたし…。
今年はようやく人並みの作品が作れました。このあいだ記事に書きましたが、「ケルパニウム四目並べ ~ Connect and Eliminate Four.」、です。
まだちょっと作りかけなんですが、いちおう遊べなくはないんでバージョン1.0にしておきました。
ダウンロードはこちらから→http://hsp.tv/contest2011/entry.php?id=145
やっぱりある程度考えをまとめてからサーッとプログラム書いちゃったほうがいいですね。PCの前に来てから考えたんじゃあうまくいきませんね。
去年のあのクソゲーは、何日間もやってあれでしたから…。まあ私の技術が上がっているというのもあるのかもしれませんが。
去年はfpsの出し方も線分ではなく直線を描画する方法もわからなかったのに今年はできたし。
去年なんかオセロ作ろうとしてできなかった (公開はしてませんけど) のに、今年なんか四目並べ作れちゃったし…。
まあとにかくですね。今年もHSPプログラミングコンテストに出しました。今年もアイデアで入賞するといいなあ…。
ああ、そういえばゲームのアイデア考えたの、私ひとりじゃないんです。(以前の記事でも書きましたが)
もし入賞して景品来たらその半分の分何か渡そうかな…。
でも、入賞しなかったら…。
いちおう他のソフトも作ろうかな…まだ締め切りまで1か月ぐらいあるし…。
っていうかこのゲームシンプルですよね…。もうちょっとなんとかならないものか…。


「HSPプログラミングコンテストに作品出しました」への5件のフィードバック

  1. DLしました。
    オンラインは「間もなくつける予定」ですが、
    CPUは特に書いてませんね。
    オンラインのほうが先なのかな。

    一人しかいないと…悲しいww

  2. あ、エラーが。
    http://yfrog.com/j21uhvdj
    矢印のところに×を置こうとしたらエラーが出ました。
    それ以外情報はないですね…
    画像を見て、7番エラーだ、ということくらいしか。

  3. CPUと対戦にするためにはその処理作らなければなりませんから面倒くさくて…このままつけないかもしれないので「間もなく」は書きませんでした。

    エラーについて
    報告ありがとうございます!
    元のソースのやつ実行してたしかめてみたところ、ちょうど私が手抜きで書いたところでエラー起こしてました。他の所の似たような処理の所はちゃんとやってたのにその部分だけちょっと足りませんでした。修正しますが、もうちょっと他のも改良してからうpし直します。このままだとなんか物足りないし…。(オンラインのほうは、私の環境だとポート解放が必要になるみたいで、ちょっと面倒くさいんで後回しにします。ごめんなさい。)

  4. あ、うpはしましたけどHSPTVのほうが更新するまで新しくなりませんね…。すいません。

コメントは受け付けていません。