HSP | 文字列置き換え (できる人はできると思うけどできない人のために)

HSP | 文字列置き換え (できる人はできると思うけどできない人のために)

モジュール

#module kerupanium
#deffunc substitution var _p1,str _p2,str _p3
// 文字列の置換
// _p1 変数   置換を行う文字列が入った変数
// _p2 文字列 置換したい文字列
// _p3 文字列 置換後の文字列
index=0
str_index=0
message=_p1
repeat
str_index=instr(message,index,_p2)
if str_index=-1 : break
message=strmid(message,0,index+str_index)+_p3+strmid(message,-1,strlen(message)-(index+str_index+strlen(_p2)))
index=index+str_index+strlen(_p3)
loop
sdim _p1 // バグ防止(になってるか…?)
_p1=message
return
#global

これをスクリプトの最初にコピペって

substitution 変数,置換したい文字列,置換後の文字列

で、"変数"内の"置換したい文字列"を"置換後の文字列"にします。

できる人はできると思いますが、昔の私ができなかったことがあるので、やり方がわからない~という人は使ってみてください。


「HSP | 文字列置き換え (できる人はできると思うけどできない人のために)」への5件のフィードバック

  1. ああ、その関数の存在は薄々気が付いていましたがこれだけのことをするのにプラグインモジュール使うのは嫌なので…。すいません。

  2. その関数だとInternet Explorer 5.5 以上が必要という条件付きですし。

  3. そうなんですよね。IEの機能使ってるんでしょうかね。
    まあいまどきIE5が入ってるようなPCはないでしょうがww
    IEが入ってないWindowsってよくあるものなんですか?

  4. まあないとは思いますが…せっかくHSP内だけ (?) でできるのにそれは使いたくないんです…。個人的な意見ですいません…。

コメントは受け付けていません。