STEINS GATE プレイ中

STEINS GATE プレイ中

本当はほかに書きたいことあるんですが、最近なんかいろいろと忙しいので、これだけ。
STEINS GATE というアニメにはまり、ゲーム版まで買ってしまいました。
ゲーム版のほうが細かい説明 (相対性理論とか) があって面白いと思いました。アニメ版だとそういうどういう構造なのかとかの詳しい説明が一切ない…。
チャプター5ぐらいまで進めてたんですよ、パッチがあることに気が付いたんですよ、あてたんですよ、セーブデータ消えたんですよ、チーン
(↓ちょっとだけネタバレ含む。内容知らない人はスルーで。反転です)

結論だけ書く、失敗した失敗した失敗した失敗した。
私は失敗した失敗した失敗した失敗した。

セーブデータが消えていることを知ったのはほんの数分前だった。

私は氏にたい。

アップデートでセーブデータが消えるのは仕様だった。
私はアップデートするときに知らなかった。今になってそれを知った。

失敗した失敗した失敗した失敗した

アップデートでセーブデータは引き継げなかったんだ。
でもアップデートパッチは悪くない。私が悪いんだ。
買ってすぐパッチをあてるべきだった。試しにプレイするべきじゃなかった。

私は何のためにここまでプレイしてきたんだろう。

私がパッチをあてるのを1日でもためらわなければ、こんなことにはならなかった。

ゲームを買ってうれしかったけど、そこでプレイしたのは失敗だったんだ。
私はあの日、パッチをあてなければならなかったんだ。あの日を逃したらだめだったんだ。

プレイしちゃったから、バージョンアップでセーブデータが消えてしまったんだ。

もしも時間を戻せるなら、あの日の私にプレイしないようにしてほしい。
こんな時間は、無意味だった_______

はあ…ではまた。

近日別のネタを書こうと思います。


「STEINS GATE プレイ中」への2件のフィードバック

  1. な、なんてことじゃ……ご愁傷様なのです……
    シュタインズゲートは見たりやったりしたことありませぬ、なかなか面白そうですかのう。

  2. どうも、ありがとうございます。
    個人差はあると思いますが、面白いですよ。

コメントは受け付けていません。