【お正月】三月精の絵・下書き途中【下手】

【お正月】三月精の絵・下書き途中【下手】

時間があればちゃんとした絵の描き方学ぶんだけど、ほかのことやりたかったり忙しかったりしてしてません…すいません。
ああ、あとプログラミングも停止してきちゃった~。(※「また」とは…いきあたりばったりにプログラミングしているため、制作途中でだんだん進行速度が落ちてくることがよくありまして…、こういうのはよくないとはわかっているのですけど…。)
ボイスチェンジャー…幻想入り
Tパズル…幻想入り
東方datエディター…これ幻想入りさせちゃったらもったいない
エクスプローラーっぽい表示…これやっぱ面倒くさいから、単純に圧縮解凍ソフトみたいな感じにしちゃおうかな…GUI作らないで…。
アイコン取得…これはブログにまだ書いてなかったかなぁ…。Windows 7 から (ファイルに関連付けられた) 特大アイコン (256*256) を抜き出す方法が謎…orz 普通のアイコンは実行ファイルからもファイルからも抜き出しできて、exeから特大アイコンを抜き出すこともできたのですが…。…orz
ブログっぽい表示 (PHP) …NEW!! ホームページがあまりにもひどい構成なので、ブログっぽい構成にして、ページごとに更新するの大変だからPHPで内容読み込みみたいなシステムを、作れたら作ってみたいなーと思ったんです。たしかずっと前に「ホームページを大幅に改造する予定です」的なことを書いた気がするのですが、ずっと放置になっていたので…。(と言っても、セキリティー関連の知識が全くないので、投稿画面作ったりはしません。できません…orz 手動更新しておきながら、表示だけPHPで、みたいな)
とにかくプログラミングしなきゃな…。
おっと、本題の絵を張らなくちゃ。下です。
…下書き完成してません。すいません。
しかも、何も見ずに、久しぶりに描いた絵なので、もともと下手なのが余計に下手になりました… (スミマセン
服まだ着せてません (ぇ
大体の構成はできてます。
いちおう走ってくるところを書きたかったのですが…
足がうまくかけない…。キモイ…orz (上画像で写してないのはワザト。恥ずかしいからです。いろんな意味で ((
わかりにくいので一応説明しておきますと、
手前がルナチャイルド、サニーミルク、スターサファイヤです。3人で肩組んで走ってます。
ルナチャイルドは転びかけってことで、若干下見てます (足がうまくかけない…orz
両脇に木が生えていて、後ろに鳥居 (しめ縄とかがかかってるものなのかなぁ…?描いてないけど) 。
いちおう博麗神社のつもり。
鳥居の後ろは、森、山、初日の出です。(神社ってどれくらいの高さにあるんだろう…)
補助線入っちゃってますけど、鳥居のすぐ後ろは階段で、森が下に広がってるっていうイメージ。
正月なのに妖精以外に客がいないのは仕様ですw
本当は三月精の原作見ればこんなような図あると思うんですけど、手っ取り早く書きたかったので見ないで書きました。(なので見比べてみてもまったく互換性ありません?)
…んんん…、今ちょっとググって調べてみたところ、鳥居の位置が幻想郷側にあるのか、現実世界側にあるかで議論になっているようです。
もしくは、両方にあるとか…もうわけがわからん。
上の絵はとりあえず幻想郷側に立ててます。
もともと鳥居って、紙の空間と人の空間を区切るもの?なのに、博麗神社は神社自体が幻想郷と現実世界を区切ってるし…もうなにがなんだか…。まあいいや。
今日はこの辺で~。
またいつか~。
↓投票 (クリック) お願いします~