【バトン】東方100問【やりたかったらやって】

東方100問

1、東方を好きになったきっかけは?
チルノのパーフェクトさんすう教室
2、好きなキャラは?
幼いのは基本的に全部 (え
 
3、好きな音楽は?
高い音と低い音がちょうどよく重なってる曲 (具体的に書けよ
4、好きな作品は?
東方紅魔郷
なんか、東方の中で一番楽しい
5、好きなスペカは?
ひとつひとつの名前は覚えてないけど、やっぱ全体的には
秋霜玉・紅魔郷・星蓮船・神霊廟みたいにいろんな弾が出てくる方が楽しいと思う
6、東方暦はどれくらい?
2~3年
7、例大祭に行ったことある?
ないです
8、東方イベントは何回行った?
あまり外に出たくないので (え
これもないです
⑨、⑨といったら何?
⑨を「馬鹿」と読むなら、妖精と鳥類全部でしょう。
(鳥ってばかなのか?)
10、東方グッズは、どれくらいもってる?
原作がグッズじゃないのならなし
11、最近知った東方情報
神主が新曲のCDをコミケで配布!!
「伊弉諾物質 (いざなぎぶっしつ)」!!
12、原作は何作持ってる?
妖精大戦争
東方地霊殿
2つ
13、STGは得意な方?
苦手すぎる…orz
14、RPGよりSTG?
RPGって時間かかるもの多いからなぁ…そうだね
15、旧作は持ってる?
友達から借りた (え
16、旧作の中で一番好きなキャラは?
裏切りの少女、マイ
「足手まといがいなくなってやっと本気を出せるよ」
17、あなたの嫁は?
SD-90 (そっちか
三角関数 (いや、それ東方じゃねぇし
18、嫁の名前を思う存分叫んでください!!
三角関数かわいいよ三角関数!!!
原点から始まるsin!!
単位円のX座標のcos!!
簡単に角度を表せるラジアン!!
sin(a+b)=sin(a)cos(b)+cos(a)sin(b) (同符号=デレ)
cos(a+b)=cos(a)cos(b)-sin(a)sin(b) (異符号=ツン)
tan(a+b)=sin(a+b)/cos(a+b)=(ry (同符号/異符号=ツンデレ)
加法定理でそれぞれの性格を証明できる!! (え
三角関数の微分とかマジ萌える!!
積分とかまじヤヴァイ
20、その嫁に一言!!
色々な定理をありがとう
22、「東方」っていう苗字あると思う?
そういえばこれ東方のバトンだったwww
すっかりわすれてたwwwwww (おい
え~と、ググってみたら全国に約2000人ほどいるそうです。
23、宮崎県に東方小学校ってあるの知ってた?
まじかwww
24、幻想郷に一番近いと言われる都道府県って岐阜県なんだってww
そんな所にあるわけないだろwwww
さて、ちょっと出かける準備してくる (え
25、東方ってギネス記録に載ってるんだってwww
知ってるけど見つからなかったwwwwww
…orz
26、東方作品唯一のブロック崩しは?
靈異伝wwwwww
あれはパターン化ほぼ不可能でめっちゃ難しいらしいww
27、東方旧作5作品セットで120万円だって(オークション)
もっと高いのあった気がする…
28、東方の書籍はもってるの?
あるよ、一次作品
30、読んでて面白かったものは?
東方儚月抄
ストーリーが普通に (当たり前のように) 面白かった
31、綿月姉妹二人でどっちが好き?
姉のほうがのんびりした性格で、好みwwww
32、月のイナバと地上の因幡、どっちが好き?
月のイナバは知らないごめん
33、レイセンと、レイセン(うどんげ)どっちが好き?
レイセン (月に住み着いた方) のほうが幼く見えるから好きだけど←
34、書籍は同人とはいえるのかな?ww
会社から出てるのって同人なの?
35、東方は同人のままでいい?
すでに株式会社になったんじゃなかったっけ?
36、東方が公式になったら困ること
毎年のように異変が起きる←
37、逆に得すること?
自然がいっぱいあっていいよね~
38、二次創作が流行ってるけどなんで?
二次作品がはやりやすいから (答えになってない
39、「僕が作る作品は、今まで僕が見聞きしてきたものの二次創作みたいなもの」
理系の私には解読できません…
40、ビール好きの神主、「主に○○○」
竹葉清酒(チュウヤァチンチュウ) がお好きらしい
41、黄昏酒場~Uwabami Breakers~は、やったことある?
ないです。ごめんなさい
42、ZUNビール飲んだかなぁ?
少しの酒を飲むと寿命が長いというデータが
ありますが、リスクが高いことには変わりないので
たとえ大人になっても飲酒は控えましょう
43、ZUN氏はツナマヨが嫌いなんだってww
ツナマヨってなんだっけ (ええええ
44、ZUN絵で一番好きなキャラは?
ZUN絵限定だったらパチュリーが本開いてる所www
45、東方の絵を描いてる好きな絵師さんは?
あんまり他人のは見ないなぁ
46、絵は良く描くの?
時々
夢の中で東方キャラを立体的に再現したことも何度か
47、もしかしてサークル立ててる?
いいえ
48、立てるとしたらどんなサークルにしたい?
音楽作りたい
49、東方音楽サークルとかいいよねww
最近原曲しか聞いてません
50、もちろんゲーム作るサークルもいいよねwww
西方とか?
51、好きなサークルさんは?
上海アリス幻樂団 (原作)
瞬殺サレ道? (西方)
52、ZUNさんってなんていうサークルのメンバー?
↑参照
53、メンバーって他にいる?
いなかったんじゃなかったっけ?
54、なんで「上海」なんだろうねwww
神主が好きな酒を買ってるのが中華のどうのこうのって
書いてあった気がするから、それじゃない?
55、幻樂団か、幼楽団、どっちでしょう
幻樂団
樂は楽でもいいってどっかに書いてあった
56、幻想郷に行きたいですか?
いえす
57.行ってまずすること
弾幕をばらまく練習をする
58、幻想神主?だれそれチルノ知らないよ・・
チルミルチルノwww
まあ妖精は一日たったら忘れるからなwww
59、ガンキャノンってあの人だろww 
神奈子wwwww
60、皆も一緒に「お値段以上」はい(続き)
にとり
「にとりのテレビショッピングウゥ」
「かっぱっぱ~♪かっぱっぱ~♪に~とり~♪」www
61、東方関連の好きな弾幕(例)( ゚∀゚)o彡゚えーりん!えーりん! を打ち込んでください!!
「幻想郷に海はありません」(笑)
62、自分に程度の能力をつけるなら?
なにもない程度の能力…orz
63、自分のテーマ曲
64、自分のスペカ(オリジナルでも可)
・移動「通れざる時の壁」
・静止「時間の休み時間」
・発狂「時の可能性」
・原点「無はすべての始まり」
・逆行「時間の嫌う未来」
・乱れ「時間の遊び時間」
・抹殺「時間の独裁」
・挑戦「通らざるをえない時の道」
・決戦「無の墓場」
・解放「時の花」
・矛盾「両立する道」
・貴重「ほんとうはいっかいしかないこと」
・縦波「音と光のパラダイス」
・大移動「自由を求めて」
ちなみに、これら全部ちゃんと弾幕として考えてありますwww
65、二次創作キャラで知ってるキャラいる?
東方海恵堂エキストラボス、観福宮()70]-[!|v|£ (←文字化けではないですよwww)
66、二次創作より本家だ!!って人挙手!!
はい!!
でも例外はある!!
67、逆に本家より二次創作だ!!って人挙手!!
いいえ!!
ごめんなさい!!
68、はっきり言ってどっちも好きですよねww
いや、それはない。
二次作品を全否定するわけではないが、
ほんとに体が受け付けない二次作品とかはある。
69、自分はどれくらい東方を愛してると思う?100%中何%?
もうそれ以外にほとんど趣味ないからなぁ。
70%ぐらい?
70、あと30ですねww
多いですねwwww
でも東方の原曲の数ほどではないけれど←
71、東方が流行ったのもニコニコ動画のおかげですねww
ちょっ違っニコニコのおかげじゃないもんっ!!
72、えっ! もしかして、ようつべ派?!
どっちも同じぐらい使う
73、東方Friendsっていうサイト知ってるかな?一度行ってみれば?
ああいうのは使わん
74、これ聞いてなかったよね 好きな東方アレンジは?(曲の題名)
ZUNのアレンジの
可愛い大戦争のリフレーン (つまり書籍ver三月精についてる方)
魔法少女十字軍 (つまり蓮台野夜行のほう)
75、好きな東方ヴォーカルアレンジは?
無くはないけど最近まったく聞いてないからなしで
76、好きな東方関連の歌い手さんは?
いないかなぁ…
77、・・・・・ネタがない・・
私も…orz
78、くれないみすず、じゃないもんねwww
79、ウサギの「う」の字は?
ウサテイ2011wwww
ウサギの「う」
80、ウサギの「さ」の字は?
ウサギの「さ」
81、ウサギの「ぎ」の字は?
ウサギの「ぎ」
82、算数教室踊れるって人挙手!!
本物の数学のほうが好き
84、練習したんだね よくがんばった・・・・
友達が学校で踊ってたのは覚えてるwww
85、東方に出会って自分は変わったと思う?
うん。それまで二次元に興味なかったのに東方のおかげでなれた。
87、東方を知ってよかったと思うよねww
はい
88、幻想郷は永遠に続くと思う人挙手!!
地球滅びたら終わっちゃう…orz
89、新作が待ち遠しいww
新曲のほうがほしいwwww
90、新作出るたびに幻想郷のキャラ増えるからねww
妖精たち「私たちがいること忘れてない?」←
91、ZUNさんもここまで有名になるとは思ってもなかっただろうねww
そりゃあまあ旧作は全然知られなかったしなぁ
92、「ゲーム音楽を皆に聞いてもらうために、ゲームを作ればいい!!」この発想に一言!!
すごいと思う
93、ZUNさんは日本が大好きなんだねぇww
そうだったんですか
94、ビールも大好きだしねww 一緒に飲みたいと思う人挙手!!
私は飲みたくないです。残念ながら。
95、私たちにすばらしい体験を与えてくれたZUNさんは、自分たちにとってどういう人?
表向きはすごい良い人だと思う
96、そんなZUNさんに、サンキューメッセージと、オーエンメッセージを一言!!
もっとゲーム面白くしてください。
97、またZUNさんだけでなく、幻想郷の住民、二次創作のサークルさん、他関係者、and youに一言
う~ん、特にないかなぁ
そういえば、初めてゲームクリアして「and you」表示されたとき真面目に泣いた
98、最後に自分から皆へ一言
特にないです…すいません
99、最後まで付き合ってくださり、ありがとうございました。
いえいえ、こちらこそネタがなかったのでありがたいです。
100、思う存分何でもいいので書いてください・・・・・・
ブログのネタを早く作れりたい…orz

以下自分のコメント
いや~長かったww でも、これ作る本人も時間かけてるわけだよねww
すごいと思うww (尊敬してる意味かどうかは別にして)
特に読んでほしいところだけ目立つようにしたので、読むのも長い!と思った人はそこだけでも読んでください!!
ではまたいつかお会いしましょう。
↓クリックしてね~


「【バトン】東方100問【やりたかったらやって】」への4件のフィードバック

  1. 私はシューティングよりRPGの方が好きなので……やめておきます。

コメントは受け付けていません。